リーズナブルでも腕は確か!香港・旺角のおすすめエステサロン

画像出典:mythja

リーズナブルでも腕は確か!香港・旺角のおすすめエステサロン

香港では「足つぼマッサージ」が有名ですが、陰陽五行などをベースにした、オリエンタルな素材を使ったスパ・エステもおすすめです。近年はこの手のエステは日本でも体験できますが、香港・旺角(モンコック)は料金が格安なのが魅力です。ぜみ一度体験してみてください。香港・旺角でおすすめのエステ店をご紹介します!

目次

リーズナブルでも腕は確か!香港・旺角のおすすめエステサロン

1.尚本堂旺角本店

尚本堂旺角本店はマッサージ店というよりは、整骨院に近いお店。旺角のど真ん中、上海街にあるお店です。ここでは、体や顔、頭蓋骨の骨格矯正をしてくれる、日本で言えば「整体」に近い感じの店。でもただの整骨院かと思いきや、世界中から施術に訪れる人がいるほどの店なのです。

有名な香港ホリスティックセラピーの第一人者のブライアン陳教授のもと、施術師全員が資格を取得しています。現代の生活習慣から生まれる骨格の歪みをここで正してみてはどうでしょうか。香港・旺角観光で健康になりましょう。

2.ランガムプレイス「チュアンスパ」

旺角のシンボルとして親しまれているランガムプレイスに、「チュアン」という名前のスパがあります。このスパは高級ホテルのエステなのに、お値段が安いのが魅力です!

ホテルと同じビルにはショッピングモールやシネコンが入っているため、専用エレベーターを使い、まずフロントへ。ホテル内には中国大陸や香港のアーチストのオブジェや絵画であふれ、モダンでアーティステックな印象です。スパでは香港らしく、陰陽五行の思想をベースにしたアロマオイルを使い、指圧や全身マッサージ、足つぼマッサージなどを体験することができます。

◆チュアンスパはハイグレードで安い!

ホテルのスパでエステとなると、ずいぶん高いのでは?という印象をお持ちではないでしょうか。しかし、このランガムプレイスホテルのチュアンスパでのエステは、高級感があるのにリーズナブルな価格で利用することができるんです!

生活習慣に関するアンケートに答えることで、「火」「土」「水」「木」「金」の中から自分エレメンツを教えてくれます。そして、そのエレメンツを重視した施術が行われるのです。自分の心身に適したエステをしてくれるのは、なんだかお得な気分になりますよね。

◆チュアンスパなら施術前からリラックス!

もうひとつのエステのおすすめメニューは「トラディショナル・チャイニーズ」というメニュー。このメニューでは、伝統的な中国式指圧やオイルマッサージなどを組み合わせた1時間、または1時間半のプログラムを受けることができます。

さらにこの「チュアン・スパ」では、ただ施術を受けるだけではありません。「チュアン・スパ」を予約すると、スパに付属の半露天プールやジャグジーなどを利用も可能なのです。スパでは、オリエンタルなムードの内装の完全個室での施術なので、プライベート感たっぷり。特に個室をリクエストしなくてもOKです。また、施術の前後には、リラックスできる眺めの良いロビーに通されて簡単なアンケートを受け、陰陽五行に基づいた使用オイルを決めます。

◎まとめ

香港の旺角にある安いエステサロンをご紹介しました。忙しく観光スポットを巡るのもいいですけど、たまにはリラックスをして非日常的な時間を満喫するのも、香港観光を楽しむ一つのコツなのかもしれません。

普段はエステサロンに行かないという方も、ぜひ香港・旺角観光をする際は、安くてもリラックスできるエステサロンに足を運んでみてくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

香港でおすすめの記事

香港のアクセスランキング