ノースショアでサーフグッズを買うならココ!おすすめサーフショップ3選

画像出典:studiocasper

ノースショアでサーフグッズを買うならココ!おすすめサーフショップ3選

ワイキキから車で1時間ほど行けば、ノースショアに到着します。ワイキキよりちょっぴりローカルで、のんびりとした雰囲気が魅力的なスポット。ノースショアの入口となるハレイワは特にサーファーたちには人気がある場所です。サーフショップもハレイワに多数あるんですよ。ノースショアで有名なサーフショップを3つ紹介します。

目次

ノースショアでサーフグッズを買うならココ!おすすめサーフショップ3選

1.Surf 'N Sea

ノースショアでは欠かせない存在となっているのが、老舗サーフショップの「Surf 'N Sea(サーフアンドシー)」です。1965年にオープンしてから、ローカルたちの憩いの場として長年愛されてきました。店内には所狭しとTシャツや水着が並んでいますが、サーフショップですからサーフボードやロングボード、ボディボードなどの本格的なサーフィングッズも充実しています!

ハレイワの入口の黄色い橋を渡ると、進行方向左側に目印の黄色い看板見えます。店の前にはサーフボードが並んでいるので、すぐにわかります。ノースショアのサーフショップですが、ある程度日本語も通じるから安心して立ち寄れます。サーフィンスクールも開校しており、道具は一式レンタルできます。Surf' N Seaのロゴが入ったTシャツやタオルなどのサーフスポーツ好きにはたまらないグッズは、お土産にも大人気ですよ。

2.North Shore Surf Shop

サーフアンドシーよりもさらにハレイワの街を進むと、街の中心にはノ「North Shore Surf Shop(ノースショア・サーフショップ)」があります。グリーンを基調とした建物はかなり目立ちますし、「ハレイワタウンセンター」の目の前という、わかりやすい場所にあるのも嬉しい所です。ノースショアのみならずハワイや世界中のサーファーたちがレジェンドとして敬う、リアム・マクナマラ氏が経営していることでも知られています。

サーフィンのメッカ・ノースショアらしい店で、有名プロサーファーも在籍する人気店でもあります。サーフグッズの他にも、ダイビング用品なども扱っているので、マリンスポーツ好きには特におすすめ!メンズウエアも充実していますが、オーナーの奥さんがデザインするセンスの良いオリジナルのレディースウエアも大変人気があります。

3.Quiksilver

のんびりとした雰囲気があるノースショアで常に賑わっている「North Shore Market Place(ノースショアマーケットプレイス)」。ワイキキのアラモアナセンターより規模は小さいですが、ここに来ればほとんどの物が揃うのではないかというくらいの充実ぶりです。中には世界的にも有名なサーフブランド「Quiksilver(クイックシルバー)」の直営店があります。

サーフショップもみたいけれど、他のものもチェックしたいという人にピッタリなスポットですね。ノースショアマーケットプレイスはハイウェイ沿いにありバスも通っているので、のんびり路線バスに揺られながら行くのもローカルっぽくて楽しそうですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ハワイでおすすめの記事

ハワイのアクセスランキング