ハワイ島の絶景を写真に収めよう!おすすめ撮影スポット4選

画像出典:Shyn/PIXTA(ピクスタ)

ハワイ島の絶景を写真に収めよう!おすすめ撮影スポット4選

日本でも人気の海外旅行先のハワイですが、ほとんどの人はハワイというとホノルルのあるオアフ島をイメージしていると思います。でも、ハワイ島は実はオアフ島に負けない魅力が詰まった島なんです!

ハワイ島はハワイの中で一番大きい島で、その魅力は何と言っても圧倒されるほどの大自然。ハワイ島でしか見れない絶景スポットがたくさんあります。どこを撮影しても絵になる絶景はハワイ一の撮影スポット!今回はおすすめの撮影スポットを紹介します。

目次

ハワイ島の絶景を写真に収めよう!おすすめ撮影スポット4選

1.キラウエア火山

出典: Brian Snelson

今でも噴火が続いている火山を撮影してみませんか?キラウエア火山はキラウエア火山国立公園に指定されていて、ハワイでは唯一世界遺産に登録されています。

日本では火山の撮影をすることは難しいですが、キラウエア火山へはツアーがたくさんあるので、撮影しに行くことができます。ハワイの自然を大迫力で体感できるスポットです。

撮影スポットを回る場合は、火山が大きすぎるので車をレンタルして回るかツアー参加になります。半日から一日がかりになりますが、それだけの価値があります。

火山の活動状況によって立ち入り制限や閉鎖することもあるので、事前に確認をしましょう。

2.マウナケア山

出典: Matt Rafferty

満天の星空を撮影したい人におすすめのスポットがマウナケア山です。ハワイで一番標高が高く、地球上でもっとも星空に近い場所と言われています。日本をはじめ11もの国が天文台を建てているほどの絶好の天体観測スポット。

山頂まで行くのはツアーしか方法がありません。サンセットとサンライズツアーがあり、日本語のガイド付きのツアーもあります。マウナケア山に行く場合は必ず日本で事前に予約しましょう。

星空がとれる絶好の撮影スポットでもありますが、サンセットも鳥肌が立つ美しさ。ハワイに行く人はぜひ見てほしいおすすめのスポットです。

山頂は寒いので、行く予定をしている人は長袖や靴下などの防寒を用意していくことをお忘れなく。

3.ワイピオ渓谷

出典: Russ Alman

ハワイ島で別世界のような景色を撮影できるスポットがワイピオ渓谷です。古代ハワイアンの楽園とも、王家の谷とも呼ばれているこの渓谷は、古代ハワイの王族が住んでいた場所です。豊かな水に断崖絶壁のその景色はまるでタイムスリップしたかのような別世界の写真が撮れます。

ハワイ島の北部に位置し、カイルア・コナより車でおよそ2時間、ヒロからはおよそ2時間弱かかります。谷底に行くには車でしか行けませんが、レンタカーでは通行禁止です。なので、ツアーやアクティビティーに参加していくのがお勧めです。

独特な香りと静寂が漂う神秘的な渓谷の景色、ぜひ撮影しに足を運んでください。

4.カポホ・タイド・プール

出典: Lisa

ハワイのビーチといえば白い砂浜を思い浮かべますが、ハワイ島にあるカポホ・タイド・プールは砂浜がなく、溶岩が海に流れ込んで作られたプールのようになっています。珍しい溶岩の海を撮影できるスポットです。

また、溶岩で囲まれているので波がこないので、上からでも魚を観察することができます。とても透明度が高く、撮影スポットとしてはもちろん、シュノーケリングでもおすすめのスポットです。

海洋生物保護区に指定されていて、魚などを捕ったり傷つけたりすることは禁止されています。また、急に深くなるところもあるので、撮影に夢中になって怪我をしないようにしましょう。

◎まとめ

ハワイ島のおすすめ撮影スポットいかがでしたか?ハワイ島には見たこともない自然の世界があります。肌で感じる自然をぜひ撮影してハワイの記念にしてみませんか?

どこも自然なので、天候や注意事項、ルールなどを事前に確認して行きましょう。怪我や事故のないように準備をしてハワイ島の自然を撮影する旅を楽しんでください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ハワイ島でおすすめの記事

ハワイ島のアクセスランキング