オアフ島・ノースショアの撮影スポットを見逃さない!おすすめスポット4選

オアフ島・ノースショアの撮影スポットを見逃さない!おすすめスポット4選

オアフ島の北側の海岸はノースショアと呼ばれ、南側のワイキキとはまた違った風景を見せています。ここは、ビッグウェーブがやってくる海岸として知られており、サーファーにとってはまさにあこがれの場所!そんなノースショアには、はずせない撮影スポットがいっぱいあるんです。

カメラを片手にノースショアの近辺を歩けば、おもわずシャッターを押したくなってしまう光景が目に飛び込んできます。これはノースショアにもう行くしかありませんね。おすすめ撮影スポットを4選ほどご紹介しますので、ぜひ良い写真を撮ってください!

目次

オアフ島・ノースショアの撮影スポットを見逃さない!おすすめスポット4選

1.タンタラスの丘

出典: westgate / PIXTA(ピクスタ)

ノースショアのベストな撮影スポットを探すのなら、まずは「タンタラスの丘」に行ってみましょう。プウ・ウアラカア州立公園内のタンタラス山には展望台があります。タンタラスの丘からは、ダイヤモンドヘッドや街並み、青い海など、素晴らしい展望を楽しめます。

出典: まちゃー / PIXTA(ピクスタ)

日中の景色が美しいのはもちろん、ここから見る夜景はノースショア一番のながめ!まさに絶好の撮影スポットです。タンタラスの丘からは、ダイヤモンドヘッドやワイキキビーチ、パールハーバーなどハワイの夜景が宝石のようにキラキラ見えて思わずうっとり。

道路はカーブが多いので、暗くなってから行くのならタクシーを利用したり、ホテルからのツアーを利用するとよいでしょう。

2.エフカイピルボックス

出典: mari808 / PIXTA(ピクスタ)

ノースショアの絶景撮影ポイントのひとつに、エフカイピルボックスからの眺めがあるのでご紹介しましょう。カメハメハ・ハイウェイ沿いの小道を入り、林の中をあるくと左右に分かれた道が見えてきます。この道を左に行くとピルボックスとよばれるコンクリートが現れます。ここからの眺めが素晴らしいのですが、まだまだ先に行きましょう。

岩場の先に2つ目のピルボックスがあるんです。そこから見えるサンセットビーチはすばらしい光景で、ノースショアの撮影スポットとしては最高の場所。どこまでも広がる青い海はマリンブルーというより青く光るサファイアのよう。夕焼けもきれいなので、夕方もおすすめですよ。

3.ドールプランテーション

出典: Michael Ocampo (CC BY 2.0)

「ドール・プランテーション」は、フルーツやジュースで有名な会社「DOLE」が経営している観光スポットです。ここには広大なパイナップル畑があり、撮影スポットがいっぱい!

広い敷地を走る列車に乗りながらパイナップル畑を見学したり、パイナップルのソフトクリームを食べたり、パイナップル畑の迷路で遊んだりと、楽しいことだらけなんです。

赤や黄色のパイナップル列車はとても可愛くて、撮影スポットにぴったり!ここにしかない限定お土産グッズもありますよ。ノースショアの思い出作りにおおいに楽しめる場所です。

ドール・プランテーションへのアクセスは、ワイキキからワヒアワ方面へH-1からH-2フリーウェイを走ります。99号線のカメハメハ・ハイウェイのノースショアに行く途中にありますよ。

4.ラニアケアビーチ

出典: PROJanine (CC BY 2.0)

ノースショアの4番目のおすすめ撮影スポットは「ラニアケア・ビーチ」です。ラニアケア・ビーチはノースショアのハレイワにあるビーチ。海も波もとっても美しいラニケアビーチは、一日中居たい場所です。

実はここには野生の海ガメがいて、間近で見ることができるんですよ!これぞまさに格好の撮影スポット。お日様の下でのんびり甲羅干ししている野生の海ガメを見ていると、こっちまでリラックスできちゃいますね。

ここでの約束は、カメの外側にはってある赤いロープの中に入らないこと、海ガメに触らないこと、そして、エサをやらないこと。午後の方がカメが現れる可能性が高いので、できれば午後に行くことをおすすめします。

◎まとめ

ノースショアのおすすめ撮影スポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?ここに挙げた撮影スポットのほかにもよい写真が撮れる場所がまだまだあります。ぜひ、よい写真素材を見つけに、ノースショアへ行ってみましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ハワイでおすすめの記事

ハワイのアクセスランキング