ディープなハワイ島がそこにある!ハワイ島の穴場スポット4選

画像出典:Jeff P

ディープなハワイ島がそこにある!ハワイ島の穴場スポット4選

ハワイ諸島のなかで最大の島であるハワイ島、地球の鼓動を感じられる壮大な大自然が満載です。今なお真赤な溶岩が海に流れ込んでいるキラウエア活火山、海底からの標高がエベレストを超えて、世界で一番星に近いといわれるマウナケア、ハワイ第二の都市であるヒロなど、ハワイ島は観光に欠かせないロケーションの宝庫です。

でもそれだけではありません。ハワイ島はまだまだ魅力的な穴場がいくつも隠れています。旅慣れた方やお時間ある方は、そういったマニアなスポットにも魅かれるのではないでしょうか。このたびはハワイ島の穴場をいくつかご紹介します。

目次

ディープなハワイ島がそこにある!ハワイ島の穴場スポット4選

1.パニオロ・アドベンチャーズ

コハラ・マウンテンにあるパニオロ牧場にて乗馬体験ができます。パニオロ・アドベンチャーズは、広々とした牧草地で10年近くツアーを実施している乗馬コース。この牧場では3つの異なる気候が存在するため、熱帯雨林のような蒸し暑さなど自然の移り変わりを肌で感じることもできますよ。

また素晴らしい海とともにコナやコハラの海岸線、マウナケア、マウナロア、マウイ島のハレアカラまでを眺望することができます!パニオロ・アドベンチャーズは目立った標識などを掲げていないため少し分かりずらいかもしれません。それでも見つけ出したその先にある見事な眺望と乗馬は至福の時でしょう。

2.UCC ハワイ コナ コーヒー直営農園

ハワイ島にはあのコーヒ製造販売を行うUCCの直営農園があります。フアアライ山の裾野にある直営農園は東京ドーム3個分という広大な面積を保有、約1万5千本にわたるコーヒーの木が植林されています。こちらでは農園体験ツアーや焙煎体験ツアーなど、実際にコーヒーの製造過程に携わることが可能。ホームページからツアーの予約を受け付けていますよ。

レンタカーにて比較的簡単に行けますし、自分で焙煎したコーヒーを試飲することもできます。コーヒー農園を見学するというのは希少な経験なので、コーヒー好きの皆さまはぜひここまで足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

3.イミロア天文学センター

出典: brewbooks

ハワイ大学ヒロ高に付属している天文学の世界的展示教育施設。マウナケア山は晴天率が高く、天体を観測する環境としては絶好のロケーションとされ、天文学において大変重要な役割を担っています。当然のことながら、こちらのセンターも世界的レベルの天文学博物館とされています。全天周3Dプラネタリウムも大迫力。日本語音声で聴くこともできます。

NASAのハッブル宇宙望遠鏡を運用する研究所から継続的に映像が送られていいるので、館内の展示内容も常に変化します。円錐屋根の外観も非常に個性的なのでそれだけでワクワクしてしまいます。好奇心旺盛なお子さんをお連れの方には是非ともおすすめです。

4.ホノカア ピープルズシアター

映画ホノカアボーイの舞台となったシアター。1930年にオープン後、現存する歴史ある建物として映画館とカフェを運営しています。ホノカアは日系人移民が多く移住した町としても有名、かつてはパイナップルやマカデミアンナッツの生産で賑わっていました。

現在は人も少なく静かな田舎町に落ち着いています。のんびりと散策したくなる不思議な町へと変貌したわけです。シアターも、テレビが普及する前は町の社交場、娯楽施設として謳歌を極めていましたが、現在はレトロな外観を残してその面影を伝えてくれます。カフェのメニューには往年の名画タイトルが使われているなど、映画文化の名残も十分感じることができますよ!ハワイの田舎町でゆったりとした時間を送りたい方におすすめです。

◎まとめ

ハワイ島の穴場スポットいかがだったでしょうか。ハワイ島はレンタカーを借りれば、1週約5時間で周れるので、こうした穴場も気軽に立ち寄ることができますよ。一概に穴場と言っても、いろいろなスポットがあるものですね!天文台博物館から乗馬、歴史を語るシアター、コーヒー農園などバラエティに富んでいます。

メインとなるキラウエア活火山やマウナケアを訪れたついでに、こうしたロケーションに立ち寄ってみると思い出に花を添えてくれるかもしれません。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

アメリカ(ハワイ等除く)でおすすめの記事

アメリカ(ハワイ等除く)のアクセスランキング