ハワイ島で美味しい料理が食べたい!そんな時におすすめのレストラン5選

画像出典:旅人 / PIXTA(ピクスタ)

ハワイ島で美味しい料理が食べたい!そんな時におすすめのレストラン5選

ハワイ島といえば、ビッグアイランドと呼ばれるように、ハワイで一番大きな島。手付かずの自然が多いハワイ島は、映画のロケでも使われるなど人気の観光スポットがたくさんあります。そんなハワイ島へ観光に行ったとき、ハワイならではの美味しい料理もいただいてみませんか。ここでは、観光客におすすめしたいレストランを厳選して5つご紹介します。

目次

ハワイ島で美味しい料理が食べたい!そんな時におすすめのレストラン5選

目次を閉じる

1. Island Lava Java

「ラバジャバ」は、ハワイ島に着いた翌日の朝食におすすめしたいレストラン。朝6時半から営業していて、オープンテラスで朝日を浴びながらいただく朝食が人気です。朝早くからココの朝食を食べに行くファンが多いので、のんびりしていると、あっという間に行列ができています。

綺麗な景色を眺めながらゆっくり朝食を味わいたい方には、海が見える外のテラス席がおすすめ。コナの中心にあるので、アクセスも便利です。

2. Hawaiian Style Cafe

旅行に行く時は地元の料理が食べたい!という人にオススメなのが「Hawaiian Style Cafe(ハワイアンスタイルカフェ)」です。ハワイ料理以外にもメニューは多彩ですが、やはりハワイ島に行くなら、まず地元ならではの料理を食べておきたいところ。

ハワイアンスタイルというだけあって、かなりボリュームがあります。日本人にとっては1人前でも大盛りに近いくらいのボリュームだから、注文しすぎないように控えめからスタートしましょう。普通より多く食べる人にも大満足間違いなしのハワイアンスタイルカフェです。

3. Ruth’s Chris Steak House Hawaii

「Ruth’s Chris Steak House Hawaii (ルースズクリス・ステーキハウス)」は、ハワイ島の人気ホテル、マウナラニリゾートの中にあるステーキハウスです。かなり高級なイメージですが、ディナータイムより1時間早いプライムタイムがおすすめ。高級レストランのステーキがお手頃価格でいただけるセットメニューがあります。サラダかスープが選べて、デザートも付いているからかなりお得!

上質でおいしいお肉が食べられるルースズクリス・ステーキハウスへ、ぜひプライムタイムを狙って行ってみてください。テラス席は人気があるので、希望する場合は予約をしておきましょう。

3. Kona Brewing Company

出典: Nan Palmero

ハワイの地ビールを飲みたい方には、「Kona Brewing Company(コナ・ブリューイング・カンパニー)」がおすすめ。ここは地ビールを作っている会社が経営しているレストランです。ハワイ島の地ビール、コナビールには人気メニューのピザがピッタリ!レストランにはいくつかの地ビールがありますが、わからない時はいくつか飲み比べできるサンプラーを注文して、お気に入りのビールを見つけてみましょう。あまりお酒は飲めない人は、サンプラーだけでも十分満足できる量です。

レストランのすぐ横にはビール工場があり、見学も可能。工場見学中の説明は英語ですが、日本からWEB予約もできます。

4. Big Island Grill

「Big Island Grill(ビッグアイランドグリル)」はカイルア・コナの地元の人に人気がある、アットホームなレストラン。家族連れが多くワイワイとにぎやかだから、観光客も気軽に入れます。

ハワイ島のローカルフードが多く、量もかなりのボリューム。カジュアルなレストランだから、チップ込みでもリーズナブルなのが魅力です。ロコモコやパンケーキなど、どれも美味しくて、日本人にも人気があるお店ですよ。

5. Pineapples Island Fresh Cuisine

ヒロの町並みに溶け込んでいる、地元で人気のレストラン「Pineapples Island Fresh Cuisine(パイナップルズ アイランド フレッシュ キュイジーヌ)」。観光客にも人気があって、常に大勢の人でにぎわっています。お洒落な雰囲気ですが、アットホームでカジュアルなレストランだから、短パンにビーチサンダルでも全然OK!気兼ねせず食事ができるのも魅力です。

こちらの料理もかなりボリュームがあるので、1人1人前を注文すると全部食べきれないかもしれません。注文する前に、周りを見回してどのくらいの量かチェックしたり、少な目にオーダーして様子をみましょう。人気メニューはパイナップルバーガー。パイナップルとのコラボレーションが楽しめるのでぜひお試しください。

◎まとめ

ハワイ島にはたくさんのレストランがありますが、高級ホテルでも時間によってはリーズナブルに食べられますし、街中のレストランはどこもアットホームで入りやすい雰囲気。店員さんもフレンドリーだから、楽しく食事ができますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ハワイ島でおすすめの記事

ハワイ島のアクセスランキング