ハワイ島にいったら絶対見逃せない絶景4選!

画像出典:Png-Studio

ハワイ島にいったら絶対見逃せない絶景4選!

人気海外旅行先のハワイ、年齢問わず様々な人が訪れる南の楽園ハワイは8つの大きな島100以上の小島からなるアメリカ合衆国の州。その中でもBig Islandの愛称で親しまれ、最大の島の大きさを誇るハワイ島にはアクティビティやマーケット、カフェを始めとした、魅力的なスポットが沢山あります。

そんなハワイに皆さん持っていくであろうカメラ、そのカメラで是非収めてもらいたいオススメ絶景ポイントを紹介します。訪れた際には外さずに是非プランを組んでみてはいかがでしょうか?

目次

ハワイ島にいったら絶対見逃せない絶景4選!

目次を閉じる

1.ハプナビーチ

出典: Phil Price

まず始めに紹介したいのは、全米Best10に選ばれ、また天国のビーチと呼ばれる「ハプナビーチ」です。遠浅かつハワイ最大規模の大きさを誇る白い砂浜でできており、観光客の多いハワイでもゆっくりとして過ごすことの出来る場所として人気です。

また、周囲には様々な商業施設も立地している為、ショッピングにランチ、アクティビティと長い移動を挟まずに一気にいろいろなことを楽しめるのも魅力的なポイントです。穏やかな波と、先が見えなくなりそうなビーチを端からまとめて写真に収めてみてはどうでしょうか?

2.アカカ滝

出典: Flavio Ensiki

次のオススメはこちら「アカカ滝」。アカカ滝州立公園の中にあるこの滝は、落差128mもあるハワイ最大級の大きさを誇る滝です。これでもかとばかりに全身で感じられるマイナスイオンは、きっとあなたの心を穏やかにしてくれるはず。

駐車場からもさほど遠くもなく、歩道の整備された1時間程度自然道の中を歩くと出会えるこの滝は、運が良ければ滝壺に虹がかかる事も。
パワースポットとしてハワイに住む人にも愛されるこの場所に、是非訪れてみてはいかがでしょうか?

3.キラウエア火山

出典: U.S. Geological Survey

次に紹介するのは、世界自然遺産にも登録され、今でも噴火が続いている活火山の「キラウエア火山」。活火山に近づくのは危険なのでは?と思うかもしれませんが、ヘリコプターで空から見たり、またはカラパナ溶岩見学エリアで真っ赤に流れる溶岩を観ることが出来るんです。

真っ赤に燃えるその溶岩の様子は、まるで地球が生きている事を実感する様。大地を感じながらその息をも飲むような絶景を写真におさめてみてはいかがでしょうか?

4. マウナケア山

出典: commons.wikimedia.org

次は、先ほど紹介したキラウエア山の北にし、海底からの高さが世界一の「マウナケア山」。その高さはなんと10203mという高さ、実際に海上からは4205mですが、その倍の高さの裾野が海底に広がっていると思うと、大地の素晴らしさをより感じることが出来ます。そして、このマウナケア山の絶景は、山自体も素晴らしいのですが、その頂上からの景色。

辺りに明かりがあまりないことから、天体観測にも利用されるほど。肉眼でも見ることの出来る天の川は、息を呑むまさに絶景。日本ではなかなか観ることの出来ない肉眼での天の川、是非カメラにも収めてみてはいかがでしょうか?

5.グリーンサンドビーチ

出典: Harold Litwiler

最後に紹介するのはこちら、「グリーンサンドビーチ」。その名の通り、一面緑色のビーチです。なぜ緑色なのかというと、昔火山噴火で流れたマグマに、緑色のかんらん石が多く含まれていたことが原因なのだとか。その後、少しずつ侵食され出来たのがこのグリーンサンドビーチ。

しかしこの珍しいビーチはアクセスもちょいと一苦労。それだけに、目の前に広がる緑色のビーチを目にした時の感動はすごいはず!なかなか訪れる人も少ないだけに、ユニークでレアな絶景スポットです。

◎まとめ

いかがでしたか?
神秘的な自然あふれるハワイ島には、見どころが沢山。1回の旅行ではすべて回りきれず、何度もハワイへ足を運ぶ人や、ついには移住をする人も。そんな魅力が一杯詰まったハワイ島へ訪れた際には、絶景も一緒にカメラに収めて、友人や家族にもその魅力を伝えてあげてみてください。
そうすればまたハワイに行くチャンスができるかも?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ハワイ島でおすすめの記事

ハワイ島のアクセスランキング