小物から大物まで釣れ放題!ハワイのフィッシングスポットおすすめ3選

画像出典:ferrantraite

小物から大物まで釣れ放題!ハワイのフィッシングスポットおすすめ3選

アメリカ合衆国の州、ハワイは太平洋に位置してハワイ島、マウイ島、オアフ島、カウアイ島、モ口カイ島、ラナイ島、ニイハウ島、カホオラウェ島の8つの島と100以上の島から出来ています。

ハワイは気候も暖かい熱帯性で自然が作った壮大な絶景には観光客を惹きつけ特に釣り好きの人には堪らない最高のハワイの海と言われており釣り道具を持って飛行機に乗ハワイへ釣り三昧を味わう人がとっても多いんですよ。東西南北、海?海?海?ハワイで大物が釣れる!?フィッシングポイントをご紹介します。

目次

小物から大物まで釣れ放題!ハワイのフィッシングスポットおすすめ3選

1 Makai Research Pier

ワイキキビ-チからカラニアナオレ・ハイウェイにのって東部方面の海岸線まで行くとシーライフパ-クを通り越すと浅橋が見えてきます。その浅橋がフィッシングポイントなんですよ。ゲ-トの中に入ると緑と赤に塗られたコンクリ-トがありますが赤の部分は釣り厳禁で緑の部分が釣りができます。

この場所は満潮時にはたくさんの魚が集まって来ますので最高の釣り場なんですよ。足場も危なくないので子供連れでもいいでしょう。また潮が流れると魚たちが餌を探しに動き回るので釣りやすいと好評。ここは研究所になっている場所ですので時間も制限されていますが事前に確認をしておくと良いですよ。

2 マジックアイランド

地元の釣り人で賑わっているマジックアイランド。ここはワイキキビ-チとダイヤモンドヘッドが一望できる場所でもあり人気のスポットなんです。たくさんの観光客や日本人も多いワイキキとは離れたこのマジックアイランドは結婚式やバ-べキュー、サ-フィン、ジョギングを楽しむ場所でもありますが広大なマジックアイランドですので釣りも楽しめますよ。

手前10mは水深が約2m位ですが後は急激に深くなっている場所があります。湾奥では投げ釣りでバラク-ダが釣れると言われていますよ。マジックアイランドは地元の子供連れの釣り人に大変人気があるフィッシングポイントです。

3 オアフ島 アラワイ運河

岸でバラク-ダを釣るならまずここ! 岸から5m位は水深が急に深くなっていて魚たちがいませんので激浅になっている場所を狙うとバラク-ダが釣れると言われています。またここで釣った人達からの情報ではテラピア風の魚も釣れると言われているんですよ。

アラワイ運河でのフィッシングポイントの欠点はハワイ特有のスコ-ルが起こると山側からの水流によって濁ってしまうので釣れなくなります。またバラク-ダを釣りたい時は同じ場所で釣らずに何箇所かに移動すると良いでしょう。バラク-ダは牙が非常に鋭いので釣り道具など合ったものを用意してくださいね。

◎まとめ

いかがでしたか。ハワイでは初心者でも魚が簡単に釣れるポイントがとても多いと言われています。岸釣りも良しボ-トを貸し切ってト口-リングも良し、自分の好きな釣り方に合ったフィッシングを楽しんでください。釣り好きにはたまらないハワイで大物を釣って腕をあげたいですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ハワイでおすすめの記事

ハワイのアクセスランキング