ハワイ・ホノルルで美味しいイタリアンを食べたい!おすすめの店4選

画像出典:Slawomir Fajer

ハワイ・ホノルルで美味しいイタリアンを食べたい!おすすめの店4選

ハワイに行ってもイタリアンが食べたいという方も多いのではないでしょうか。せっかくハワイ・ホノルルで食べるのならば、美味しいイタリアンレストランで食べたいですよね。世界中からの観光客が多いホノルルは、レストランやカフェが多いので、イタリアンのお店もいろいろ選べますよ。今回はホノルルで食べられる美味しいイタリアンレストラン4選をご紹介します。

目次

ハワイ・ホノルルで美味しいイタリアンを食べたい!おすすめの店4選

1.タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ

ワイキキのビーチウォークの中心地にある、一面ガラス張りのおしゃれなイタリアンレストラン「タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ」。イタリアシチリア島タオルミーナの伝統的な料理が食べられ、シェフは日本人の方です。

料理には、あえて重めのソースを避けてオリーブオイルとハーブ中心のメニューを作り、素材はハワイで吟味された最高品質の物のみ使用しています。どのメニューも美味しいのですが、口コミで日本人に人気があるのはウニのパスタ「リッチディマーレ」です。実際にタオルミーナでもごく普通にウニは食べられており、中身をスプーンで食べたり、パスタに使ったりします。生ウニの甘くて濃厚なソースがパスタに絡まり、忘れられない一皿になりそうですね。ホノルルで美味しいシーフードも堪能してくださいね。

2.アランチーノ・オン・ビーチウォーク 

ホノルルで、有名なイタリアンレストランとして知られている「アランチーノ・オン・ビーチウォーク」。イタリアから直輸入の高級食材を中心に地元農園からの新鮮なオーガニック野菜や、ハワイの魚介類を使っています。

数多くのグルメランキングでもトップにランキングされ、著名人のファンも多いですよ。カジュアルに楽しめるビーチウォークにある「アランチーノ・オン・ビーチウォーク」、マリオットホテルにある「アランチーノ・ディ・マーレ」そして、カハラホテル内のちょっとシックな「アランチーノ・アット・ザ・カハラ」の3店舗があるのでシーンに合わせて使い分けてみてくださいね。

3.フレスコ・イタリアン・レストラン

「フレスコ・イタリアン・レストラン」は、世界70カ国ものイタリアンシェフが加盟する協会、Itchefsのベストシェフに選ばれた鳥居健太郎シェフの監修で作られました。イタリアの伝統料理をベースに、ロデル・アイベイによるハワイ伝統料理のコラボレーションというイタリアとハワイの食文化が融合された料理を提供しています。

フレスコの名の通り、フレッシュな食材にこだわり、地元の農園で採れたオーガニックの野菜や果物を中心に使用しています。近くには、デュークカハナモクビーチがあるので、ビーチで遊んだ帰りに訪れてみてはいかがでしょうか。

4.ベルニーニ ホノルル

アラモアナセンターから徒歩3分程の便利なロケーションにある「ベルニーニ ホノルル」。本店は、日本にあり麻布十番にあるベルニーニの支店になります。5年の準備期間を経て、この店をハワイにオープンさせたオーナーシェフの松本氏のモットーは「素材の味を引き出す料理」で、時間が許す限り市場や農家に出向いて新鮮な食材を仕入れていますよ。

おすすめは、マウイオニオンのポタージュや、アラスカ産キングクラブのトマトクリームソース、生ハムがたっぷりのったピザなど、どれも絶品。常に新しい料理に挑戦するシェフが創り出す、本日のシェフのお薦めメニューや季節のスペシャルメニューなども人気です。

◎まとめ

ホノルルで有名なイタリアンのレストラン4選をご紹介しました。他にもピザがメインだったり、カジュアルなイタリアンもありますが、やはり美味しいものとなると、この4店に絞られてしまいます。全てのお店に日本人シェフが関わっているのがすごいですよね。ハワイで最高のイタリアンをぜひ味わってみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ホノルルでおすすめの記事

ホノルルのアクセスランキング