ワイキキって?ホノルルワイキキについて名所4選とともにご案内

画像出典:Sorin Colac

ワイキキって?ホノルルワイキキについて名所4選とともにご案内

ホノルルの海岸沿いの市街地、ワイキキ。ハワイオアフ島南部に位置するホノルルを代表する町です。ホノルルには主に、マノア、ダウンタウン、ハワイカイ、カハラ、そしてワイキキとある中で誰もが最も知る都市ではないでしょうか。ワイキキという意味は、現地語で新鮮な水が湧くところを意味します。

ワイキキといえば、ハワイのイメージ通りの場所が集約されたような場所。きれいなビーチに、夕陽、太陽を浴びながらのショッピング、夜を彩るワイキキの花火、ダイアモンドヘッドからの朝日。どんな素敵なハワイの景色も、ワイキキで見ることができます。ワイキキとは?をホノルルワイキキの名所4選とともに紹介いたします。

目次

ワイキキって?ホノルルワイキキについて名所4選とともにご案内

1.ワイキキビーチ(waikiki beach)

出典: Aussie Assault

ワイキキの誰もが知る名所といえば、ワイキキビーチ。高層ビルや高級リゾートホテルが立ち並ぶワイキキビーチは、ワイキキの顔と言っても過言ではありません。ここからはダイアモンドヘッドも臨めるんです。ワイキキの波は非常に穏やかなので、初心者向けの波乗りの場として親しまれています。同時に小さな子供にも安全なビーチのため、多くの家族づれでにぎわうビーチでもあります。公共のビーチでありながらも、最高の高級リゾート感を味わうことができるのは、世界でも数少ない貴重なビーチです。

2.花火ショー

出典: Anthony Quintano

ワイキキの金曜日の夜を彩る祭典、ロッキンハワイアンレインボーレビュー(Rockin' Hawaiian Rainbow Revue)。これはヒルトンハワイアンビレッジで執り行われ音楽やフラダンスや伝統的なショーが楽しめます。このショーは有料ではありますが、フィナーレに打ち上げられる花火はワイキキ中を彩ってくれます。

ヒルトンハワイアンビレッジ周辺で張ればだれでもこの花火ショーを無料で楽しむことができます。時間は午後7時45分間から10分間のみですのでお見逃しのないようにしましょう。

3.カピオラニパーク(Kapiolani Park)

出典: Daniel Ramirez

カピオラニ公園は、ハワイで二番目に大きく、歴史のある公共の公園です。カピオラニ公園からは、ダイアモンドヘッドを見上げることができます。バニヤンツリーの巨木と美しい芝生が魅力の自然いっぱいの公園ですので、朝にはここでヨガを楽しむ人もいます。ベンチはもちろんのこと、テーブルもあるのでここでピクニックを楽しむ親子もたくさんいます。ワイキキでハワイらしいのんびりと過ごすにはぜひカピオラニパークをご利用ください。

4.ダイアモンドヘッド

出典: Brian Sterling

ハワイのダイアモンドヘッドといえば、ワイキキのシンボルではありますが、このダイヤモンドヘッドに登ってのワイキキの絶景を見渡すのもワイキキの楽しみ方です。ただし、ダイアモンドヘッド登山はかなり労力のいるものですので、くれぐれも気合を入れて臨むようにしましょう。また小さなお子さんやご年配の方がいて登山が厳しいという方は、ダイアモンドヘッド付近の動物園を楽しむこともおすすめします。ワイキキから眺めるダイアモンドヘッドの景色はもちろんのこと、ダイアモンドヘッドから眺めるワイキキの景色も欠かせませんよ。

◎まとめ

ワイキキとは?をホノルルワイキキの名所4選とともに紹介しました。いかがでしたか。ショッピングやビーチをハワイで楽しめるのはもちろんのこと、ワイキキならではの夜を彩る花火のショーや、ダイアモンドヘッドからの絶景は必見です。ハワイが世界中の人に、様々な世代の人に愛される理由が、この町ワイキキに詰まっているのではないでしょうか。ぜひハワイの核ともいえるワイキキをあなた自身でも開拓してみましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ホノルルでおすすめの記事

ホノルルのアクセスランキング