ハワイのビールを飲もう!ハワイでおすすめのビールをご紹介

画像出典:Elena Rudakova/shutterstock

ハワイのビールを飲もう!ハワイでおすすめのビールをご紹介

エメラルドブルーの海と真っ白なビーチが続くリゾートの島ハワイ。マリンスポーツやショッピングを存分に楽しんだ後は、ビールで火照った体と乾いた喉を潤しましょう。一年中温暖なハワイで飲むビールは格別です。

ところで、いったいハワイにはどんなビールがあるのか気になりますよね。またどこで買えるのか、どんなお店でビールを飲むのがおすすめなのかも気になるところ。今回の記事では、ハワイのビールに関するあれやこれやにお答えします。

目次

ハワイのビールを飲もう!ハワイでおすすめのビールをご紹介

目次を閉じる

1. プリモビール

1897年に誕生したハワイでもっとも古いビールが、「プリモビール」です。1997年にいったん製造中止になりましたが2010年に復活し、ライトな飲み口のビールとして変わらぬ人気を博しています。

さわやかな飲み心地は、フライドポテトなど油を使ったおつまみによく合います。ハワイの人だけでなく、日本人にも愛されているビールです。

2. メハナ

ハワイ島東海岸のヒロで日系人によって誕生したビール会社が、メハナ・ブリューイング・カンパニーです。現在はハワイ・ヌイ・ブリューイングという大手の会社が引き継いで製造しています。

フルーティな味のビール、マウナケア」と、香り豊かな「ハンプバック」はどちらも飲み味抜群で、仲間と乾杯するのにぴったりです。

3. コナビール

ハワイで圧倒的な人気を誇る地ビールが、「コナビール」です。3種類あるコナビールはパッケージデザインも素敵で、味にもそれぞれ特徴があります。ラガー味の「ロングボード」は苦みがあり、どこか日本のビールに似た味です。「ファイヤーロック」は赤褐色で、ハワイのキラウエア火山の溶岩流を思い起こさせる色をしています。

ブルーラベルが印象的な「ビッグウェーブ」は飲みやすく、ふだんビールをあまり飲まない人でもグイグイいけるでしょう。ぜひ飲み比べて、味の違いを実感してください。

4. ホワイト・マウンテン・ポーター

ホワイト・マウンテン・ポーターは、ハワイ産のコーヒー豆から作られた珍しいビールです。そのためコーヒー色をしていて、少々苦みがあるのが特徴的です。黒ビールが好きな人にはたまらないおいしさでしょう。

ハワイ・コナコーヒーの生産地として知られるハワイ島のワイメアという町に醸造所があります。ハワイ独特の地ビールを楽しむなら、ホワイト・マウンテン・ポーターは一押しですよ。

5. ヤードハウス

ハワイのおいしいビール、どこで飲めるか気になりますよね。ワイキキのビーチウォークにある「ヤードハウス」なら、常時100種類以上のビールが楽しめます。行くならハッピーアワーがおすすめ!ビールも食事も通常より安いお値段で利用できるのでとってもお得ですよ。

ここの名物は、背の高い「マウイマナビール」。高さ50㎝、中ジョッキ2杯分のビッグサイズで、飲み応え十分ですよ!たのしい仲間と陽気なアメリカンナイトを過ごしましょう。

◎まとめ

ハワイの有名なビールと、おすすめのビールレストランをご紹介しました。今すぐハワイに行って、ビールを飲みたくなりそうですね!ぜひハワイの休日をビールとともに満喫して、楽しい休暇を過ごしてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ハワイでおすすめの記事

ハワイのアクセスランキング