気になる木で有名なオアフ島・セントラルのおすすめ観光プラン

画像出典:mmarsh/shutterstock.com

気になる木で有名なオアフ島・セントラルのおすすめ観光プラン

人気旅行先のハワイは、魅力的な観光スポットがたくさんあります。ハワイのオアフ島・セントラルにも魅力的な観光スポットがたくさんあるため、プランに困ってしまう方も少なくないでしょう。そこで今回は、オアフ島・セントラルのおすすめ観光プランを紹介していきます。あのCMで有名な木がある公園もセントラルにありますよ!

目次

気になる木で有名なオアフ島・セントラルのおすすめ観光プラン

1.モアナルア・ガーデン

出典: PROWendy Cutler

最初におすすめする観光プランはモアナルア・ガーデン。あのCMで使用された有名な木があるため、たくさんの日本人観光客が訪れています。そのCMは「この木なんの木気になる木」のフレーズでお馴染みの、あの大きな木が使用されたCMです。フレーズを覚えている方もいるのではないでしょうか。

そんな有名な木をモアナルア・ガーデンで見ることができます。その威風堂々とした姿を見て、懐かしい気持ちになるでしょう。ここでのんびりすることもできるのでぜひ訪れてみてください。

2.ハワイ・プランテーション・ビレッジ

出典: Meredith P.

ハワイ・プランテーション・ビレッジは、各国のサトウキビ労働者が働いていた住まいを再現した、いわゆる博物館のような場所です。ハワイの名産サトウキビが全盛期だった頃を思い出させてくれる観光スポットになっています。

中国やプエルトリコ、韓国などの移民の住まいがあって、それぞれの生活様式を垣間見ることができます。さらには日本の住まいもあるので、サトウキビが盛んだったかを感じることができるでしょう。また、ハワイの果物の試食コーナーもありますよ。ハワイ・プランテーション・ビレッジをぜひ、観光のプランに入れてみてくださいね。

3.アリゾナ・メモリアル(パールハーバー)

セントラルを観光するなら、パールハーバーへ訪れることをおすすめします。ここはあの真珠湾攻撃の舞台となった場所。歴史を肌で感じることができます。

中でもアリゾナ・メモリアルは特に訪れて欲しい場所です。戦艦アリゾナは現在も真珠湾に眠ったまま。その痛ましい歴史を知るためには訪れるべき場所といえるでしょう。他にも、第二次世界大戦の降伏文書が調印されたことで有名な戦艦ミズーリが一般公開されています。ぜひ貴重な歴史の写真や文書を鑑賞してみてください。日本人にとっては重みがある観光スポットですが、一度訪れて欲しいスポットでもあります。

4.アイホップ

出典: David Blaikie

セントラル観光で、グルメを満喫したい方におすすめのスポットがアイホップです。アメリカ本土でも有名なこのスポットは、セントラルにも店舗があります。多くの種類のパンケーキを楽しむことができますよ。

さすが本場のパンケーキだけあってなかなかのボリューム。満足感を得ることができます。美味パンケーキに舌鼓を打つ、実に楽しい時間を過ごせることでしょう。他にもハンバーガーやワッフル、クレープなどのメニューもあるので、ぜひ注文してみてくださいね。

◎まとめ

オアフ島・セントラルのおすすめ観光プランはいかがでしたか?特にアリゾナ・メモリアルは、日本人なら訪れておくべき場所でもあるので、一度足を運ぶことをおすすめします。CMで有名になった木がある公園や、サトウキビの全盛期に触れることができるスポット、ハワイグルメを満喫できるお店も、もちろんおすすめですよ。そんな魅力が詰まったセントラルでぜひ、充実した時間を過ごしてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

オアフ島でおすすめの記事

オアフ島のアクセスランキング