台湾・高雄駅北側で、美味しい肉料理に出会えるレストラン4選!

台湾・高雄駅北側で、美味しい肉料理に出会えるレストラン4選!

台南市と並ぶ、台湾南部の中核都市高雄。台北に次ぐ台湾第2の人口をもつ街です。

台北から高雄の左営駅までは台湾高速鉄道が走っていて、最短で1時間30分で行き来することができます。左営駅から高雄駅までは、在来線で2駅。将来的には、高速鉄道の高雄駅延伸が構想されています。高雄駅は台湾鉄道のほか、バスや地下鉄も乗り入れていて、まさに高雄観光の玄関口と呼べるところです。

高雄は港町として発展したため、海鮮がとても有名ですが、今回はあえて高雄駅の北側エリアで肉料理が食べられるお店をご紹介します。がっつり食べて旅行中の体力をつけましょう。

目次

台湾・高雄駅北側で、美味しい肉料理に出会えるレストラン4選!

1. 阿國鵝肉

阿國鵝肉は高雄駅北側のほとんど駅前にある、鶏肉料理を中心としたお店です。鶏肉ももちろん美味しいですが、とくにおすすめしたいのがガチョウの料理!

ヘルシーに茹でてショウガといっしょにさっぱりと食べたり、からりと揚げたものにソースをつけて食べたりと、さまざまなメニューがあります。メニューの多さにはきっとびっくりしますよ。味の方も、地元高雄の人たちのお墨付きです。

ランチはやっていませんが、夜は深夜2時まで営業しています。駅前とあって使い勝手も良くイチ押しのお店ですよ。

2. 我家牛排(九如二路店)

がっつりお肉が食べたくなること、旅行中でもあるかもしれませんね。そんな時におすすめなのがこちら、台湾のステーキチェーン店「我家牛排」さんです。台湾に数店舗あり、若者でいつも賑わっているお店です。

お肉をさまざまな部位から選ぶことができるのが特徴で。また肉の種類も、牛はもちろん豚やラム、さらにはキジなんかもあるんですよ!海鮮もあるので、連れの人がお肉の気分ではなくても安心ですね。場所は阿國鵝肉の真向かいです。

3. 井園排骨飯

こちらは台湾のソウルフード「排骨(フライドチキン)」を扱うお店です。「井園排骨飯」さんの名物は、骨つきの大きなフライドチキンをご飯の上にドーンと乗せた排骨飯。そのボリュームが食欲をそそります。お値段も安く、まさに地元の味です。

店内でお皿に乗せて食べることも、持ち帰りもできるのがいいところ。お店のショーケースには常におかずも数種類並んでいて、お皿に添えてもらうこともできますよ。これで栄養バランスもばっちりですね。地元高雄の人になったつもりで、ガブッと食らいつきましょう!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

高雄でおすすめの記事

高雄のアクセスランキング