クラブは水曜日が特に熱い!!高雄のおすすめナイトクラブ4選

画像出典:ansonmiao

クラブは水曜日が特に熱い!!高雄のおすすめナイトクラブ4選

台湾の第二の都市と言われる高雄。台北に比べると数は劣りますが、高雄にも台湾のナイトライフを楽しめる場所がいっぱいあります。クラブに行くというと夜遊び好きな人が行く場所というイメージですが、台湾では若者は普段クラブに行かない人でも友達に誘われたから、という軽いノリで遊びに来ている人たちも少なくありません。また年齢層も幅広く、若者だけではありません。ダンス好きな人や、若い人たちと飲むのが好きという人など、いろんな人を見かけます。高雄の旅の思い出にクラブへ足を運んでみませんか?

目次

クラブは水曜日が特に熱い!!高雄のおすすめナイトクラブ4選

1. Lamp Disco

こちらのクラブLamp Discoは三多商圈駅の近くにある、高雄のクラブの中でも老舗に近い、昔から高雄の若者に愛されているクラブです。ここLamp Discoはエントランスでお金を払ったらあとは、もうお金を出す必要はありません!!飲み放題なんです!!曜日ごとにテーマがあり、毎週水曜日はレディースデーになっています。レディースデーは女性は100NTDで飲み放題なんです!!台湾ももちろん木曜日はみんな学校やお仕事がありますが、水曜日の夜はとても盛り上がります!!

男性は半ズボン、サンダルだと入場を断られますので、服装には注意しましょう。女性は特に服装に注意する必要はありません。サンダルでも大丈夫です!こちらのクラブは月曜日、火曜日がお休みです。

2. MUSE Kaohsiung

台南や台中でもおなじみのMUSE。こちらの高雄店も三多商圈站から近くのところにあり、Lampと同じく飲み放題のお店です。MUSEはとても若者に人気のお店です。こちらのお店も同じく曜日ごとにテーマが違ったイベントを開催されています。音楽だけでなく、一番盛り上がる頃にプロのダンサーによるショーも見ることができます。

こちらのお店は水曜日から土曜日までの週4日間の営業です。MUSEは学生証を持っているとさらにお値段が安くなります。女性の場合だと、本来200NTDですが、学生証を持参で100NTDになります。また男性も曜日によっては600NTDが400NTDになります。こちらのクラブも男性のドレスコードがありますので、短パン、サンダルは禁止です。

3. BARCODE Kaohsiung

MRT中央公園駅ちかくにある台北でもおなじみのBARCODE。名前の通りこちらはクラブではなくバーなんです。バーお酒を楽しむところ、クラブは音楽を楽しむ場所というイメージですが、台湾ではバーが曜日によってはクラブ化するところも少なくありません。

こちらBARCODEはバーなので、お酒の質がとてもよく、バーテンダーによるおいしいカクテルなどが楽しめます。こちらはDJによる音楽も楽しめて、BARCODEにくるお客さんはお酒を楽しむ人、音楽を楽しみ踊っている人などさまざま。若くないからクラブなんて。と考えなくても、気軽に入れる場所です。こちらは毎日営業しています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

高雄でおすすめの記事

高雄のアクセスランキング