韓国のハワイ!済州島の旧市街の旧済州に訪れたら立ち寄りたい雑貨店4選

画像出典:Jinho Jung

韓国のハワイ!済州島の旧市街の旧済州に訪れたら立ち寄りたい雑貨店4選

済州島は南国ムードが漂う「韓国のハワイ」といわれる韓国最大のリゾートアイランドです。旧済州は済州市の中心地として知られ、観光名所には龍頭岩や古代神話が伝わる三姓穴があります。また済州島最大の東大門市場があり、食料や雑貨などのショッピングも楽しめ、観光の拠点として最高のエリアです。

今回はそんな旧済州でおすすめの雑貨店をご紹介したいと思います。島の伝統工芸から可愛らしい雑貨までいろいろ揃っています。ぜひ、参考にしてくださいね!

[PR]ツアーでお得に韓国へ!出発空港別のプランをチェック◎

目次

韓国のハワイ!済州島の旧市街の旧済州に訪れたら立ち寄りたい雑貨店4選

1.オッキ

オッキは、済州島の名産として知られる渋柿染の専門店です。雑貨のショッピングを楽しむなら、伝統ものが記念に残るのでぜひ訪れたいものですね。済州島伝統の渋柿染は、色合いが明るく華やかな染め物で、済州島のツアーでは染物体験教室も開催されています。郊外の教室に併設された雑貨店もいいですが、時間がない方には旧済州のオッキを訪れるのもおすすめです。

綺麗に整頓された店内には、Tシャツやエプロン、ランチョンマットなど若い世代にも人気の商品が並んでいます。シルク製の生地を渋柿で染めたワンピースやショルダーバッグなどは、自分へのご褒美土産に最適です。ぜひ旧済州で済州島の名産、渋柿染の専門店に立ち寄ってみませんか?

2. ワッチプ

済州島観光の拠点として、最適な旧済州のおしゃれなカフェの中にある人気の雑貨屋さんです。女性3人が経営するショップで、女の子のハートをわしづかみにしちゃう雑貨がたくさん揃っています!東大在来市場などを散策して歩き疲れた時は、カフェでおいしいコーヒーやケーキをいただいた後で、ゆっくり雑貨を見るのにもおすすめです。

ここにある雑貨はオーナーがデザインしたもので、パン、馬の人形、済州名産のみかんをモチーフにしたものなど、思わず手にしちゃう雑貨が並んでいます。ばらまき土産に最適なポストカードは、済州島の方言交じりのハングルで書かれているのでおすすめですよ。ぜひ、旧済州の雑貨店巡りのリストに加えてくださいね!

3. ザ・アイランダー

東門市場から徒歩で約6分にある、ブルーの建物が目印のハイセンスな雑貨店です。若い夫婦が経営しているお店で、済州の土産にピッタリのセンスの良い雑貨が並んでいます。済州の観光名所をはじめ、済州名産のみかんやウニをモチーフにしたものや、海女のピンズは済州ならではの雑貨です。

他にも香りのよいキャンドルや、センスの良いハンドメイド製品も揃っており、済州を感じられる商品が多いと観光客にも人気となっています。ユニークな海女さんをモチーフにしたシールなどは、ばらまき土産に最適ですよ。ぜひ旧済州に訪れたら、立ち寄って素敵なお土産に出逢ってくださいね!

◎まとめ

旧済州の雑貨店のご紹介は、いかがでしたでしょうか?美しい景勝地や古代神話が残る素敵な済州の旧市街地でショッピングをする時に買いたい済州島の伝統工芸の雑貨や、キュートで済州島を感じられる雑貨などを販売する雑貨店をご紹介しました。

旧済州の思い出に残る、素敵なお土産と出会えるはず。ぜひ、旧済州に訪れたら立ち寄ってみてくださいね!

[PR]ツアーでお得に韓国へ!出発空港別のプランをチェック◎

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

済州(チェジュ)でおすすめの記事

済州(チェジュ)のアクセスランキング