エリザベス女王が過ごす城がある都市、ウィンザーの代表的なお土産

画像出典:Kanuman/Shutterstock

イギリスのイングランド南東部、バークシャーに位置するウィンザーは、なんといっても長い歴史とエリザベス女王が週末の多くをここで過ごすことが特徴のウィンザー城が魅力として挙げられます。そんなウィンザーでは、ウィンザー城にまつわるお土産が数多く販売されており、イギリスだけでなく世界的に人気を誇っていますよ!今回はそんなウィンザーの代表的なお土産を4種類ご紹介致します。是非ウィンザーに足を運ぶ際にはご参考にしてくださいね。

[x] 閉じる

エリザベス女王が過ごす城がある都市、ウィンザーの代表的なお土産:目次

1.ウィンザー城のポストカード

出典: David Stanley

ウィンザーといえば、一番有名なものがやはりウィンザー城ですよね!11世紀に建設されたこのウィンザー城は、エリザベス女王が週末の多くをここで過ごすことや、ロンドンから約40分ほどでアクセスすることのできる立地も重なって非常に人気の観光スポットとなっています。その特徴として挙げられるのが荘厳な雰囲気の城と美しい庭園のコントラストです。

そんな風景を写したポストカードがウィンザー城で販売されており、ウィンザーでも代表的なお土産として注目されていますよ。日本ではなかなか見ることのできない風景を他人と共有することが可能であり、さらには切っても販売されておりポストも設置されていることから、そこから日本にいる知人へポストカードを送ることができるのも嬉しいポイントですね。是非ウィンザー城へ足を運んだ際は、ポストカードをお土産として購入してみてはいかがでしょうか?

2.ウィンザー城の食器

ウィンザーを代表する観光スポットであるウィンザー城にまつわるお土産としてポストカードと並んで人気なのが、食器です。ウィンザー城が描かれた食器はそれだけで高級感やイギリスの伝統を感じることができ、普段の食事も特別なものになるとして人気を博していますよ!

食器の種類も数多く揃っていますので、自分の好みに合わせて選択できるのも魅力の一つですよね。是非ウィンザー城へ足を運んだ際は、ポストカードとあわせて食器もお土産として購入し、普段の食事を見た目から豪華にしてみてはいかがでしょうか?

3.ファッジ

出典: Alan Stanton

ファッジとはキャラメルのような見た目が特徴で、とろけるような食感と甘い味が魅力のイギリスのお菓子です。イギリス全土でお土産として人気を博しているこのファッジですが、ウィンザーには特に人気の高いファッジ専門店「ファッジ・キッチン」がありますのでおすすめですよ!

イギリスの伝統的なお菓子であるファッジを独自のレシピによって手作りされた「ファッジ・キッチン」のファッジは、他とは全く違った美味しさを味わうことができます。是非ウィンザーに訪れた際は「ファッジ・キッチン」に立ち寄って、人気の高いファッジをお土産として購入してくださいね。

4.キャスキッドソン

出典: Andy Roberts

キャスキッドソンとはイギリス発祥のブランドで、カバンや靴などを販売しています。日本でも販売されており、非常に高い人気を誇っていますが、やはりイギリスに行くのであれば本場で買い物してみたいと思いますよね?当然ロンドンなどにもキャスキッドソンのお店はありますが、どこも混雑しており中々ゆっくりショッピングできません。しかしながらウィンザーにあるキャスキッドソンは比較的混雑が少ないため、ゆっくりとショッピングを楽しむことができますのでおすすめですよ!

是非キャスキッドソンの本場イギリスに訪れた際は、混雑が少なくマイペースにショッピングを楽しむことができるウィンザーのキャスキッドソンに足を運び、お土産として選んでみてはいかがでしょうか?

◎まとめ

いかがでしたでしょうか?ウィンザーには世界的に有名な観光スポットであるウィンザー城にまつわるグッズから、イギリス伝統でありながらも独自のレシピによって人気を誇る菓子店、日本にも進出しているブランド店など数多くの魅力的なお土産が揃っていますよ!今後ウィンザーに訪れる際は、是非この記事を参考にしてお土産を選んでみてはいかがでしょうか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ロンドン(イギリス)でおすすめの記事

ロンドン(イギリス)のアクセスランキング