南アフリカのマザーシティ!ケープタウンでおすすめのお土産4選

画像出典:Ben1183

南アフリカのマザーシティ!ケープタウンでおすすめのお土産4選

ケープタウンは、南アフリカ共和国でヨハネスブルグに次ぐ第2の都市であり、テーブルマウンテンの麓に広がる国際都市です。南アフリカ発祥の地として知られ、現在は街の中心部には高いビルが建ち並び、都会的な観光を楽しめます。

また、ウォーター・フロントエリアもケープタウンでは行っておきたいスポットです。今回は、南アフリカのマザーシティ、ケープタウンでおすすめのお土産をご紹介します。ぜひ、参考にしてくださいね。

目次

南アフリカのマザーシティ!ケープタウンでおすすめのお土産4選

1. ルイボスティ

南アフリカ土産の定番といえば、ルイボスティです。ルイボスはケープタウンの北のセダルバーグ山脈一帯にのみ生息する植物で、先住民コイサン人は古くからその葉を乾燥させて煎じ薬として利用してきました。綺麗なオレンジ色のお茶で、最初は癖がありますが、慣れるとその香りがクセになっていくでしょう。ケープ地方特有の植物なので、ケープタウンのお土産として最適です。ノンカフェインなので妊娠中の方や乳幼児が飲んでも問題ないんですよ。

日本では紅茶のようにストレートで飲むことが多いですが、南アフリカでは、たっぷりのミルクとお砂糖を入れて飲むのがポピュラーな飲み方!セレン、ルビジュウム、リチウムなどの微量元素もバランスよく豊富に含まれた健康茶のルイボスティを、ぜひケープタウンでお土産に購入しましょう。

2. 動物をモチーフにした木彫りの置物

出典: William Warby

南アフリカは、野生動物のオアシスと呼ばれる地です。ケープタウンのお土産の一つに、木彫りの動物たちはいかがでしょうか?インテリアとして、また子供へのおもちゃとしてもぴったりなお土産ですよ。とくにキリンが人気なのですが、長い首や足が折れてしまうこともあるので、持ち運びには気を付けてくださいね。

サイズも、大きなものから小さなものまで色々あります。大人気のキリンの他にも、ゾウやシマウマ、珍しい鳥など、種類もたくさんあるんですよ。ケープ半島に生息するケープペンギンの置物があれば、言うことなしですね。ぜひケープタウンのお土産に、定番で安定の置物を購入してみませんか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ケープタウンでおすすめの記事

ケープタウンのアクセスランキング