世界遺産アンコール・ワットがあるシェムリアップでおすすめのお土産をご紹介

画像出典:Olga Kot Photo

世界遺産アンコール・ワットがあるシェムリアップでおすすめのお土産をご紹介

日本からもじわじわと人気を集めている、カンボジア北西部にあるシェムリアップ。シェムリアップにはユネスコ世界遺産に登録されているアンコール・ワット、アンコール・トムなどのアンコール遺跡群があり、世界中から多くの観光客が集まる人気の観光スポットです。シェムリアップを訪れる際には観光はもちろんですが、シェムリアップでゲットできるお土産、気になりませんか?ここではシェムリアップでゲットできるお土産をご紹介します!

目次

世界遺産アンコール・ワットがあるシェムリアップでおすすめのお土産をご紹介

1.クロマー

カンボジアのシェムリアップを散策していると、地元の人々が布を身に着けているのをよく見かけます。それがここでご紹介するおすすめのお土産「クロマー」です。頭に被っていたりスカーフとして巻いている人がいたり、腰に巻いていたり中には赤ちゃんをおんぶしたり抱っこしたりする紐として使っていたり。このクロマーと呼ばれる布はカンボジア伝統の織物で、何にでも使える万能な布なんです。

シェムリアップのお土産売り場ではよく目にし、デザインや色も豊富なのもうれしい限り。値段もリーズナブルなものも多く、大量に購入する場合は値段交渉なども楽しみながら、シェムリアップでクロマーをお土産に選んでみてはいかがですか?

2.黒コショウ

カンボジアは実は黒コショウが有名ってご存知でしたか?そしてそのクオリテイが高いことでも知られており、カンボジアの黒コショウは評価が高く世界的にも有名な一品なんですよ。大粒で独特なフルーティな香りは「世界一おいしいコショウ」とも称されるほど。シェムリアップでももちろんゲットできます。

シェムリアップではお土産用としてかわいいパッケージに包装されたものなども売っており、喜ばれるお土産になること間違いなしですよ!シェムリアップのマーケットなどではキロ単位でも購入できるので、ばらまき用だけでなく自分用のお土産としても、ぜひ黒コショウをお土産にしてみてはいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

カンボジアでおすすめの記事

カンボジアのアクセスランキング