太陽が降りそそぐマドリードでショッピング!おすすめのお土産をご紹介

画像出典:GoranQ

太陽が降りそそぐマドリードでショッピング!おすすめのお土産をご紹介

スペインの首都マドリードは、陽気な人々と暖かい気候で人気の都市です。
マドリード市内にはスペイン全土のお土産物が買えるデパートやお店がありますが、今回はマドリードならではの品々を選んでご紹介したいと思います。
ぜひこの記事を参考に、とっておきの一品を見つけちゃいましょう!

目次

太陽が降りそそぐマドリードでショッピング!おすすめのお土産をご紹介

1.プラド美術館グッズ

「世界三大美術館」の一つと言われるプラド美術館は、マドリード観光では外せない定番スポットです。美術に興味がないという方も絶対に行くべき!!と力説したくなるほどの、素晴らしいコレクションを鑑賞することができます。特にベラスケスやゴヤの作品は必見ですよ。

ミュージアムショップ自体ははそれほど大きくはないですが、図録をはじめポストカードや文房具類、小物など充実しています。ピカソが残した言葉が書かれたノートやポストカード、シンプルに「Museo del Prado(プラド美術館)」とだけ書かれた生成りのエコバックなどはお土産にぴったり!
プラド美術館鑑賞の際には、忘れずにショップにも立ち寄ってみてくださいね。

2.レアルマドリードグッズ

マドリードを拠点とするサッカーチームは「レアル・マドリード」と「アトレティコ・マドリード」の二チーム。地元ではそれぞれに人気がありますが、日本人に人気があるのはやはりレアル・マドリードですよね。マドリードの中心地であるソル広場にオフィシャルショップがありますが、規模が大きいのはホームである「サンチャゴ・ベルナベウスタジアム」のオフィシャルショップです。

スタジアム見学ツアーもおすすめですよ。所要時間は約1時間半で、クラブルームや博物館、ロッカールームなどを見学でき、さらにはピッチのすぐそばまで行くことが出来るという値打ちもの。オフィシャルショップでは、ユニフォーム類のほか、ポストカード、文房具類、スリッパ、トランプ、ぬいぐるみ、ベビー用品などまさにありとあらゆるアイテムが揃っています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マドリードでおすすめの記事

マドリードのアクセスランキング