カナダのショッピング天国!カルガリーでおすすめのお土産4選

画像出典:AlixKreil

カナダのショッピング天国!カルガリーでおすすめのお土産4選

カルガリーは、カナディアンロッキー山麓にあるアルバータ州最大の世界都市。1988年に冬期カルガリーオリンピックが開催された都市としても知られています。カルガリータワーや動物園、ショッピングも楽しめる街です。特にアルバータ州は消費税が安いことで、「カナダのショッピング天国」と呼ばれています。そこで今回は、カナダのカルガリーでおすすめのお土産4つを紹介します。カルガリーでのお土産探しの参考にしてくださいね!

目次

カナダのショッピング天国!カルガリーでおすすめのお土産4選

1.カウボーイグッズ

カルガリーはカウボーイの街としても有名なスポットです。思わずお土産にしたくなるようなカウボーイグッズがたくさんあります。ステファン・アベニューは、特にカウボーイグッズを販売するお店が多くあるので、お土産に最適なグッズも揃っています。

人気が高いお土産はカウボーイハットやウエスタンブーツ。値段が少し高めなので自分へのご褒美土産に最適です。Tシャツなどはお手頃に購入することができますよ。カウボーイグッズを着て、カルガリアン気分で歩くのもいいでしょう。そんなカウボーイグッズのお土産にいかがですか?

2.ネイティブ・アメリカングッズ

1991年に先住民アートを扱うギャラリーとしてオープンした、「マイカ・ギャラリー・ネイティブ・アーツ&クラフツ」というお店が、カルガリーにあります。ネイティブ・アメリカンをはじめ、先住民族が作った素朴でオシャレなグッズが並んでいます。木彫りの置物をはじめ、ターコイズやルビーをあしらったペンダントなどのアクセサリーも豊富です。

4000点以上の商品があるこのお店は、卸業者への販売も行っているので、少しリーズナブルにお土産を購入できますよ。ぜひ民族文化を学びながらお土産探しも楽しみましょう!

3.ショコラテリー・ベルナルド・カラボーのチョコレート

ショコラテリー・ベルナルド・カラボーは、カナダ各地で店舗を見かけるカナダ屈指のベルギーチョコレートの専門店です。カルガリーに本店があるので、カルガリーらしいお土産としてピッタリです。原材料を厳選して作られているチョコは種類が豊富。全部欲しいと思ってしまうほど美味しいと好評です。

おすすめは、プレッツェルをチョコでコーティングしたチョコ・プレッツェル。塩味とチョコのコラボはやみつきの美味しさですよ。ぜひ購入してみてくださいね。

4.メイプル製品

出典: MikeyGen73

カナダの王道の土産の一つとして、メープル製品は外せませんね。カルガリーでもメープル製品は、不動の人気を誇るお土産です。スーパーなどのメープルコーナーに行くと、シロップはもちろんスプレッドやゼリー、コーヒーやお茶まで何もかもがメープル製品でいっぱいあります。メーカーが異なると、同じ商品でも微妙に味が異なるので、注意して購入してくださいね。

メープルシロップの種類も多く、日本より半額くらいで購入できるので、貰った人も喜ぶこと間違いないでしょう。他にもメープル・バターやキャンディーなど、関連商品がたくさん出ているので、ぜひ探してみましょう!

◎まとめ

カルガリーのお土産はいかがでしたか?カウボーイの街として有名なカルガリーでは、ユニークなお土産選びもできそうですね。ぜひ、カルガリーで素敵なお土産を探してみてください。また、消費税が低いアルバータ州に訪れたら、大人数に配る用のお土産を購入することをおすすめします。お得な旅になるでしょう!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

カルガリーでおすすめの記事

カルガリーのアクセスランキング