夏だけじゃない!秋も魅力がいっぱいの済州で紅葉やロケ地を満喫しよう!

画像出典:Zippher29

夏だけじゃない!秋も魅力がいっぱいの済州で紅葉やロケ地を満喫しよう!

韓国のハワイと言われる済州は、年間を通して楽しめる観光スポットです。ベストシーズンは春と秋となっていて、綺麗な景色や素敵な自然を楽しめます。独特の文化、雰囲気、食べ物が満喫できる癒しスポット。日本から直行便が出ているので、アクセスが抜群です。時差がないので海外旅行に慣れてない方にもおすすめです。

国立公園に指定されているとても有名な世界遺産。秋は暖かく過ごしやすいので、荷物が少ないのも秋の旅行のメリット。ぜひ清々しい季節を満喫してみませんか。

[PR]春休みはチェジュ島で! お得なチェジュ島ツアーを今すぐチェック

目次

夏だけじゃない!秋も魅力がいっぱいの済州で紅葉やロケ地を満喫しよう!

1.サングムブリ

秋といえば、紅葉が楽しみな時期ですね。きれいなススキが楽しめる済州で人気の場所です。10月中旬になると、キラキラと輝くススキを楽しめますよ。天然記念物に指定されている火山の噴火口も有名で、見所がいっぱいです!火山島がたくさんある済州でもとくに人気のスポットとなっていて、ドラマのロケ地としても有名なんだとか。

コスモスも咲くので、秋には見応えのある景観をゆっくりと楽しめます。歩道は整備されているので、ハイキングに慣れていない方でも安心して楽しむことができます。チケット売り場から10分ほど歩くと噴火口に到着します。天気の良い日はとても見晴らしがよく青い空と、ススキやコスコスがとてもよく映えます。秋しか楽しめない済州の見逃せないポイントです。

2.松岳山トレッキング

秋になると、夏の暑さも和らいでちょっと体を動かしたくなりますね。そんなときにおすすめなのが済州にある、松岳山です。秋晴れの日にはぜひトレッキングを楽しんでみませんか。気持ち良く運動ができますよ。

日韓戦争の遺跡でもあり、歴史に興味がある方にもおすすめとなっています。日本軍が物資を隠していたと言われる洞窟があります。また、最近では人気ドラマのロケ地としても有名。幅広い年齢の方が訪れる場所です。

近くには売店や食堂がありちょっとお腹が空いたときにもぴったり!タイミングによっては、地元の女性たちが海鮮物を売っていることもあります。現地の楽しい雰囲気も楽しめますよ。

3.漢拏山

無料で楽しめる秋の済州観光スポットです。済州島の中心にあり、秋は紅葉を楽しめます。春、夏、冬もそれぞれの景色を満喫できるので、いつ行っても楽しめるスポットです。

韓流で人気のドラマのロケ地として有名で、ファンの方も多く訪れます。10月には気軽に楽しめる「漢拏山紅葉トレッキング大会」があり体力に合わせて楽しむことができます。初心者が楽しめるコースでも、済州の海や山の絶景を楽しむことができ、ここでしか見られない景色を見ることができます。

韓国で一番高い山として知られているので、ある程度のしっかりとした準備が必要です。秋ならではの景色、自然を楽しめるのでぜひ動きやすい服装で楽しんでくださいね。

4.ロッテホテル 済州島

済州でお得に宿泊するなら、秋のロッテホテルがおすすめです。秋は夜がとても過ごしやすくなりますが、そんな季節にぴったりの野外バーベキューを楽しめます。済州の偉大な自然を満喫できる秋は、観光客がたくさん訪れます。ホテルのなかに大自然を再現したゾーンがあり、マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュができます。

可愛いキティフロアもあり、サンリオファンにはたまらないホテル。繁忙期を過ぎた秋はお得に利用することができるプランがあり、リーズナブルな済州旅行を実現できますよ。スパがあるので、ゆったりとした時間を過ごすことも可能。ぜひ秋のお得な魅力を満喫してみてくださいね。

◎まとめ

済州は日本から近くて行きやすい人気観光スポットです。アワビ、オレンジなど地元の美味しいグルメ、たくさんの綺麗な景色などを楽しめます。いつ行っても楽しい場所ですが、秋は過ごしやすくて観光にはぴったりのシーズンです。ぜひ少し体を動かすレジャーを楽しんでみませんか。紅葉、トレッキングなど軽い運動を満喫できるプランが目白押し!異国での体験はいつもとは違う日常を過ごすことができて、リフレッシュにもおすすめです。

[PR]春休みはチェジュ島で! お得なチェジュ島ツアーを今すぐチェック

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

済州(チェジュ)でおすすめの記事

済州(チェジュ)のアクセスランキング