古き良き町、イギリスバースで買う歴史深いおすすめお土産品♪

画像出典:ThinAir/Shutterstock

古き良き町、イギリスバースで買う歴史深いおすすめお土産品♪

イギリスのお土産と言えば紅茶が代表的ですが、バースは昔から温泉施設があり、入浴アイテムが数多くあります。ローマ支配時代に建てられた、温泉施設は今では博物館に姿を変え、観光名所として運営しています。

バースは歴史が古い街なので、昔のイギリス人の生活スタイルを身近に感じることができるお店があり、オールドイングランドを感じられるお土産を購入できるお店も数多くあります。

観光や食事をしながら、バースらしいお土産が購入できるお店を紹介します。

目次

古き良き町、イギリスバースで買う歴史深いおすすめお土産品♪

目次を閉じる

1、teahouseemporium

出典: :: K a t e ::

ニューボンド・ストリートにあるティーハウス・エンポリアムでは、厳選された紅茶を購入することが出来ます。

イギリスの伝統的な黒い紅茶(アッサムやチャイなど)からエキゾチックな紅茶(ウーロン茶クアンインやモロッコミントティーなど)幅広く取り揃えています。

また、単一種類の紅茶以外にも季節に合わせた、ブレンドティーも数多くあり、訪れた時期で種類は異なりますが、紅茶に合わせたお菓子も販売しているので、一緒に購入するのもいいですね。

ティーポットやティーグッツやカップもいくつか販売しているので、お気に入りが見つかれば、自宅用に購入しても良いですね。何セットか購入して、友人を自宅に招いて、お土産話と一緒に美味しい紅茶を飲むのも良いのではないでしょうか。

4、Sally Lunn's Historic Eating House & Museum

出典: Spixey

Sally Lunn'sはキッチン博物館としてとても有名な場所で、また、このティールームで食べれるパンも有名です。

このパンは持ち帰れるように箱に入って販売しているので、移動距離が長くてもつぶれる心配がなく持ち帰れます。お店では紅茶だけではなく、イギリス料理も愉しむことも出来るので、お土産を買ったついでに、食事をしてもいいですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

イギリスでおすすめの記事

イギリスのアクセスランキング