ジュネーブに来たらぜひ買いたい!少しリッチなお土産4選

画像出典:Peter Stein/Shutterstock

ジュネーブに来たらぜひ買いたい!少しリッチなお土産4選

ジュネーブはスイス第2の都市。レマン湖の南西に位置し、公用語はフランス語です。国際連合欧州本部(旧国際連盟本部)があることでも知られています。山々に囲まれ、川も流れる自然が多い都市でもあります。そして、スイス・ジュネーブといえば、高級時計ブランドのロレックスの本拠地ということも有名です。

その他には、どのような名産品があるのでしょうか。ここではお土産にぴったりなジュネーブの名産品、特産品をご紹介します。

目次

ジュネーブに来たらぜひ買いたい!少しリッチなお土産4選

1.ジュネーブ産ワイン

出典: www.istockphoto.com

スイスのワインは、とてもフルーティーでおいしいといわれています。そして、ジュネーブは、スイスの中でトップ3に入るワインの生産地。約170ほどのワイナリーがあります。ただ、スイス国内でほとんど消費されるため、輸出量が少なく、日本ではあまりお目にかかれないのが現状。

ですからスイスに行かれた際には、ぜひ、スイスワインを試してください。きっとお気に召すでしょう。日本へ持ち帰る場合には免罪範囲内で。ご自身用、または大切な方への限定でお土産にした方がよさそうです。

ジュネーブ産のワインは、赤、白ともに種類が多く、「Amplitude」、「Merlot, fût」、「Merlot」、「Cabernet-Franc」,fût」、「Cabernet-Franc」などの銘柄がありますが、特におすすめしたいのは白ワインです!

2.カジュアルな腕時計

出典: www.istockphoto.com

スイスで有名なものと言えば時計。高級時計が多い中、カジュアルスタイルで日本人にもファンが多いのが「スウォッチ」。ジュネーブには、マルシェ通りに直営店があります。歴史を感じさせる石作りの店構えの店内に、限定モデルや最新モデルなどのファンにはうれしい品ぞろえ。

またスウォッチ博物館もジュネーブにあり、これまで発売されたモデルを順番に展示されていたり、イベントを行っていたりとみているだけで楽しい空間になっています。館内にはレストランも併設されているので、休憩に立ち寄るのもおすすめです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ジュネーブでおすすめの記事

ジュネーブのアクセスランキング