千葉のパワースポット4選~都心から行ける開運スポット~

千葉のパワースポット4選~都心から行ける開運スポット~

最近どうも元気がでない、悪いことが続くと感じる人もいるかもしれません。そんな時は気分を変えてパワースポット巡りに出かけてみてはいかがでしょうか?

そんなことしたところでどうせ何も変わらない・・・なんて思う人もいるかと思いますが、逆にこれで運が転換したらそれこそラッキーです。人生何事も行動に移さないとわからないものですから。

そして千葉県には多数のパワースポットがあります。関東圏なので移動も簡単。パワースポットは主に神社やお寺がメインです。参拝もかねて行ってみるといいでしょう。ここでは千葉でイチオシのパワースポット4選をご紹介します。

目次

千葉のパワースポット4選~都心から行ける開運スポット~

1.坂東三十三観音霊場の「円福寺」

円福寺

円福寺についてはデートでも人気の場所。雰囲気がいいのでデートスポットとしても人気ですが、もちろんここはパワースポットでもあります。千葉の中でも最も人気のパワースポットといっても過言ではありません。

円福寺が人気の理由は、ここが弘法大師が訪れた寺院と言われていることから。弘法大師はここで開眼したと言われています。ここはまさしく由緒正しきお寺ですね。

円福寺は朱色の門が特徴的です。朱色の門を目印にするといいでしょう。ご本尊についても気になるところ。ご本尊は十一面観世音菩薩となっています。またここは坂東三十三観音霊場の1つ。ここなら強力なパワーにあやかれること間違いなしです!ここで願いごとを叶えてもらいましょう。きっと良い運が入ってきますよ。        

2.八方除けが有名な「猿田神社」

猿田神社は千葉県内でも人気のパワースポットです。猿田神社は銚子市にある神社。観光スポットとしても人気です。銚子観光の際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

猿田神社ですが、八方除けが有名な神社です。八方除けをしたい人はぜひお祓いをしてもらいましょう。どうも最近ついていない、不運なことが続くといった人はお祓いをしてもらうことでいい運気が入ってくるはず。

八方除けもおすすめですが、ここは猿田彦大神御降臨之地もおすすめです。猿田彦大神御降臨之地は石碑であり、この石像こそがパワーの源なんです。房総の中でも歴史ある神社で1度は見ておきたいスポットの1つです。

3.交通安全祈願なら「成田山新勝寺」

成田山新勝寺

初詣でお馴染みの成田山新勝寺は交通安全祈願のお寺としても有名です。世は車社会、仕事で車を使う人、また地方なら車は必須といったところも多く、車との関わりは深くなっています。車に乗る機会が多い人はぜひここでお参りしたいところです。

成田山新勝寺は安全祈願をしようと長旅に出かける人も多く訪れます。長期で旅行される方や海外へ行かれる方にもおすすめ。危険はある日突然やってきます。少しでも危険を回避できるよう、願いをささげるのはプラスになるかもしれませんね。

成田山新勝寺には重要文化財に指定されている御堂もあり、見学地としてもおすすめ。御堂についても1度は見たいところです。
成田山新勝寺のどこがパワースポットなのか?というと平和塔の周辺です。平和塔の周辺にも立ち寄ってみましょう。きっとみなぎるようなパワーをもらえるはず。

千葉には多数の寺院や神社があります。それぞれ何かしらの意味があるので、運をあやかれるよう願ってみましょう。

4.紅葉の名所「小松寺」

小松寺は千葉県でも人気のパワースポットです。小松寺は南房総市にあるお寺です。まずは小松寺の本堂に行ってみましょう。本堂には薬師如来が安置されています。またここの観音堂についてもぜひ見ておきたいポイント。観音堂は弘法大師が作り上げたと伝えられている聖観世音があります。これも一目見ておきましょう。

小松寺は有名な紅葉の名所でもあり、秋には観光客で溢れるほど。綺麗な景色をみながら、パワーをあやかりたいですね。

◎まとめ

千葉県にはおすすめのパワースポットが多数あります。人間どんな人でもいい時期もあれば、何をやってもうまくいかない時期もあります。そんなときはパワースポットに行って、いい気をもらえるよう心がけるのもおすすめ。

「そんなことをして本当に効くの?」と疑問を持っている人もいることでしょう。本当に効くかどうかはあなた次第です。効果を信じてパワースポットを巡れば、きっといいご縁が巡って来るかと思います。ぜひ千葉のパワースポットを訪れてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の千葉行き格安航空券

千葉でおすすめの記事

千葉のアクセスランキング