朝からグルメ!旧済州で人気の朝食が味わえるおすすめ店5選!

画像出典:Vadim Ozz/shutterstock

朝からグルメ!旧済州で人気の朝食が味わえるおすすめ店5選!

日本から最も近い海外リゾート地、済州島。その中でも昔からある繁華街が旧済州市。今回はその旧済州市に泊まった時に朝から食べられる美味しいグルメのお店をご紹介します。旧済州市に行った際にはぜひ参考にしてみてくださいね!きっとお気に入りの朝食のお店が見つかるはずです!

[PR]春休みはチェジュ島で! お得なチェジュ島ツアーを今すぐチェック

目次

朝からグルメ!旧済州で人気の朝食が味わえるおすすめ店5選!

目次を閉じる

1.李家チョンボッ

まず最初にご紹介したいのが地元でとれた新鮮なアワビを、存分に堪能できるアワビ専門料理店、李家チョンボ 。旧済州市内にあるオリエンタルホテルの隣にお店があり、店内は庶民食堂といったような感じで入りやすい雰囲気のお店です。肉厚なアワビの刺身はコリコリとした食感。アワビがたっぷりで贅沢な逸品。朝の8時からやっているので、特に観光客に人気です。お店の中には日本語メニューも充実しているので、韓国語が苦手な方でもとれたての海の幸を楽しむことができますね。

2.ユリネ食堂

朝食に美味しい焼き魚を食べたいなら、絶対お勧めなのがユリネ食堂!ユリネ食堂は、済州島の中でも超人気店で、地元では韓国のスーパースターが訪れると話題です!また日本のマスコミにでも取り上げられることが多い料理店で、いつでも店内はお客さんで賑わっています。比較的和食と味が似ていることから、韓国で日本料理を食べたいなっていう時にはぜひ訪れてほしいところです!済州島でとれた肉厚の焼き魚をご賞味あれ。

3.済州鷺梁津(ノリャンジン)刺身センター

旧済州に行って、朝から新鮮なお刺身が食べたい時にオススメなのが、このノリャンジン刺身センター!魚市場のすぐ隣にあるこの店では、今朝済州島の近くで獲れたのお刺身を食べることができます。中にはアワビのお刺身や鯛やえび、貝類、 ブリなど、新鮮でプリプリのお刺身が食べられますよ 。

4.サンジムル食堂

早起きして、韓国の辛いお鍋が食べたい時に、絶対に外せないのがこのサンジムル食堂!なんと朝の7時30分から辛い魚介鍋が食べられちゃうんです。サンジムル食堂で絶対に食べて欲しいのが、ムルフェです!ムルフェとは、新鮮な刺身に氷水とコチュジャン、きゅうり、なし、タラなどの白身魚を加えて、ニンニクと青ネギで和えた料理のこと!韓国風のピリッとした甘みと、魚の旨みが合わさってまさに絶品!特に済州島では白身魚のほかにヤリイカを入れることが多く、コリコリとした食感が大人気です。

5.済州金万福 済州店

朝食からあまり重たい食べ物ってなかなか食べれないですよね?そこでお勧めしたいのが、韓国製海苔巻き、つまりキンパプです。特に済州島のキンパプは、近くの海でとれた新鮮な魚を入れることが多いようですね。その中でも、この店ではキンパプの中に、とれたてのアワビを入れたメニューが大人気。日本の海苔巻きと違って、韓国のキンパプは塩の風味がたっぷり!アワビをつめたこのキンパプは、韓国のキンパプの中でもまさに超贅沢品!朝からこんな贅沢なキンパプを食べられちゃうなんて、幸せですよね。朝食から重たい食べ物が食べられない時は、ぜひキンパプを食べてみてください 。

◎まとめ

今回は旧済州市に泊まった時に食べられる朝食グルメをご紹介しました。いかがだったでしょうか?旧済州市は済州島のなかでも、昔からある繁華街。観光客も多く訪れることから、朝食から美味しいグルメが食べられるところがいっぱいあります。済州島観光で、自分の体調にあったおいしいグルメが食べられるって素敵ですよね。特に済州島では、魚介類が名産品!アワビ入りのキンパプや魚介類がたっぷり入った鍋など、美味しいものがたくさんありますよ。旧済州に行った場合は、この記事を参考に自分にぴったりの朝食を見つけてみてくださいね 。

[PR]春休みはチェジュ島で! お得なチェジュ島ツアーを今すぐチェック

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

済州(チェジュ)でおすすめの記事

済州(チェジュ)のアクセスランキング