茨城デートスポットを知りたい人必見!達人が選ぶ4選をご紹介!

画像出典:たっきー / PIXTA(ピクスタ)

茨城デートスポットを知りたい人必見!達人が選ぶ4選をご紹介!

茨城県は実はデートの隠れスポットが多い県でもあります。次回は茨城県でデートを楽しんでみてはいかがでしょうか?天候にあわせてデートスポットを選ぶことも大事です。もしものために天気が良い日とそうではない日用に2パターン用意しておくのもおすすめ。茨城には多数のデートスポットがあります。都心からも、つくばエクスプレスを利用すれば、1時間圏内で茨城県にいくことが出来ますよ。

この記事では茨城県でデートする際、おすすめのスポットをご紹介します。

目次

茨城デートスポットを知りたい人必見!達人が選ぶ4選をご紹介!

1.大洗町のシンボル「大洗マリンタワー」

出典: genki / PIXTA(ピクスタ)

茨城県を訪れたなら、大洗町はぜひ行ってみていただきたいスポットのひとつ。大洗町には大洗マリンタワーというシンボル的なタワーがあります。大洗マリンタワーはカップルにもピッタリな場所です。

ルミライトアートでおなじみのドルフィンファンタジーもおすすめ。ここはイルカにまつわる絵が描かれています。ここのイルカはギリシャ神話のものです。絵についても工夫がなされており、暗い場所で光る構造となっています。これがまた不思議でロマンティック。夜にはファンタジックアートが浮かびます。愛の成就の場としても知られています。多くのカップルが訪れるデートスポットです。

2.花がとても綺麗な「国営ひたち海浜公園」

出典: ふくいのりすけ / PIXTA(ピクスタ)

国営ひたち海浜公園についてもカップルにおすすめのデートスポットです。ここは四季を通じて色々な花が咲きます。敷地面積も広く、サイクリングを楽しむ人もいます。可能であれば自転車でここを訪れるのもおすすめです。自然の花や草木を満喫できるよう、工夫して栽培されています。花の時期によってもイベントが企画されているので、ぜひ行ってみると良いでしょう。

3月から5月中旬にはチューリップやスイセン、ネモフィラなどが咲きます。まさしく春の花たちです。スイセンは約600品種100万本とも言われ、ここで見る景色はとても印象的です。約1haにも渡るスペースに咲き誇ります。

チューリップを見たい方は、たまごの森フラワーガーデンへ行ってみてください。とてもカラフルでキュートなスポットです。

3.展望台もおすすめ「水戸芸術館」

出典: ACM / PIXTA(ピクスタ)

水戸芸術館についてもおすすめです。水戸芸術館は水戸市が市政として活動してから100年を記念して建設されたものです。文化施設となっており、ミュージアムショップやレストラン、展望台などもあります。カップルにもおすすめのデートスポットです。展望台は100mほどのタワーになっています。ぜひ登ってみてくださいね。

水戸芸術館はコンサートホールや劇場もあります。現代美術館ギャラリーについてもおすすめ。建物はとにかく立派です。ACM劇場やコンサートホールなどそれぞれ配置されているので、まずは一通り見学すると楽しめますよ。

4.サメをぜひ見たい「アクアワールド茨城県大洗水族館」

出典: ponta2012 / PIXTA(ピクスタ)

アクアワールド茨城県大洗水族館もおすすめのデートスポット。なんとサメの飼育数日本一を誇っており、アシカやアザラシなど可愛らしい動物達も待っている水族館。イルカショーも1日数回行われており、迫力があり大人気なんですよ。茨城のデートスポットとしては申し分なく楽しめる施設です。

オリジナルグッズやフードコートも充実しており、1日中満喫できます。時期によって様々なプログラムが開催され、何度訪れても飽きることはありません。

アクアワールド茨城県大洗水族館で海の生き物たちと触れ合い、2人の思い出を作りましょう。

◎まとめ

茨城には珍しいスポットも多数あります。デートコースにもおすすめの場所も多いので、ぜひ茨城を中心にデート計画を立ててみると良いでしょう。

今回は茨城のおすすめデートスポットを紹介させていただきました。ここではまだ紹介しきれないほどたくさんのスポットがあります。この機会にぜひ一度茨城にも目を向けてみると、きっと新たな楽しみに出逢えますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の茨城行き格安航空券

茨城でおすすめの記事

茨城のアクセスランキング