人気の九份で美味しいディナーを堪能できるおすすめレストランをご紹介!

画像出典:TK./PIXTA(ピクスタ)

人気の九份で美味しいディナーを堪能できるおすすめレストランをご紹介!

どこか懐かしい空気が流れる九份は、日が暮れてからの時間帯はよりノスタルジックな雰囲気に包まれます。絶景を眺めながら楽しむディナーは格別の味わい。九份には本格的な台湾料理店から屋台のお手軽グルメまであって、バラエティも豊富。ボリュームたっぷりのディナーから軽食まで、その時の食欲の状態で選べるのが嬉しいですね。九份に軒を連ねる店の中から、ディナーが人気のスポットをご紹介します!

目次

人気の九份で美味しいディナーを堪能できるおすすめレストランをご紹介!

1. 小上海茶飯館

映画の舞台になった場所としても有名な小上海茶飯館は、九份が人気の観光地となるきっかけを作った大切な場所。様々な台湾料理が楽しめる人気のレストランで、特に評判が高いのは焼き餃子。モチモチの皮の中にはボリューム満点の餡がぎっしりです。オリジナルの濃厚なタレに付けて食べると、口の中にジューシーな風味が広がります。

バラエティ豊富な台湾料理はどれを食べても大満足の美味しさ!良心的な価格なのでディナータイムでも手軽に台湾料理が味わえますよ!ディナーの時間帯は地元の人も多く訪れるので、少し時間をずらして行くことをおすすめします。九份の雰囲気を味わいながら食べる小上海茶飯館の絶品料理を、ぜひお試しください!

2. 海悦楼茶坊

九份でおすすめの台湾料理店のひとつ、海悦楼茶坊。手ごろな値段で家庭的な台湾料理を味わうことができる評判のレストランです。どの料理も優しい味付けで、安心して食べられますよ。卵焼きやチャーシューなどお馴染みのメニューもあるのが嬉しいですね。

美味しい台湾料理が味わえるだけではなく、眺めの良さも人気の理由のひとつ。天気が良い日には、テラス席から眺める景色は最高!九份らしい眺望をたっぷり楽しめます。特に夜景が評判なので、ディナータイムがおすすめですよ。アルコールメニューもあるので、一杯飲みながらディナーを楽しむのも贅沢ですね。店内はいつも観光客で大賑わい。人気の海悦楼茶坊は訪れる価値ありです!

3. 傳統魚丸

九份のメイン通りに面したスープが人気の台湾料理の店、傳統魚丸。店内は湯気が立ち込め、優しい香りが食欲をそそります。一番の人気メニューは、魚の団子入りスープ。フワフワの魚のすり身の団子と、あっさりした味わいのスープのバランスが絶妙。冬の寒い日には特におすすめですよ!麺が入っているメニューもあるので、ディナーを軽くすませたい時に重宝します。

定番の魯肉飯などもあるので、しっかり食べたくても大丈夫。九份の店の中でも傳統魚丸は遅い時間まで開いているので、観光の後でも安心して立ち寄れます。イートインスペースもあるのでゆっくりディナーしたい時にもおすすめです!

4. 九戸茶語

昔の建物を改装して造られた九戸茶語は、九份で人気のレストラン。3階建ての1階部分は茶藝館で、2階と3階はレストランになっています。特におすすめのディナータイムは、提灯の明かりがなんとも幻想的な雰囲気で、九份らしい独特な景観が楽しめますよ!メニューのバラエティも豊富。様々な台湾料理にチャレンジしてみてください。

人気のディナータイムは予約で席が埋まってしまうことも。訪れる前に確認しておくと安心です。ディナー以外にも、ランチタイムや1階で楽しむ台湾茶も人気。九份のノスタルジックな雰囲気に浸りながら食事やお茶が楽しめる九戸茶語は、訪れる価値ありです!

◎まとめ

台湾屈指の観光スポット九份を満喫するなら、断然夜がおすすめ。あちらこちらにともされる提灯の明かりに照らされるのどかな光景は、飽きることのない美しい光景です。初めて訪れてもどこか懐かしさを感じる九份で楽しみたいのは、やはり台湾グルメ!中でもディナーは景色とグルメが楽しめるので、お店選びは慎重に!景色の良い店はディナーが大混雑することが多いので、事前にチェックしておくと良いですよ!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

新北でおすすめの記事

新北のアクセスランキング