ラム酒にホットソース!カリブ海の楽園バルバドスの人気お土産4選

画像出典:Filip Fuxa/Shutterstock

ラム酒にホットソース!カリブ海の楽園バルバドスの人気お土産4選

カリブ海の楽園バルバドスは、青い海と自然豊かな人気のリゾート地。大型クルーズ船の寄港地でもあり、マイアミから約3時間半とそれほど遠くもなく短期滞在も可能です。そんなリゾート地を満喫したら旅のお土産を持って帰りたいですよね。そこで今回は、バルバドスで人気のお土産を紹介していきます!

目次

ラム酒にホットソース!カリブ海の楽園バルバドスの人気お土産4選

1. ラム酒

出典: NaLha

バルバドスといえばサトウキビの蒸留酒です。発祥説には17世紀にバルバドスに移住した英国人が作った説と、16世紀にプエルトリコに探検隊が行った時説の2つがあります。いずれにせよ、バルバドスのラムは元祖といえるでしょう。

ラムの生産で最古は1703年設立のマウントゲイ。ビジターツアーも毎日行っているので、蒸留の過程を見ることができます。他に有名なバルバドスラムのメーカーは、コックスパーなどがあります。現地で飲み比べてをして、美味しいものをお土産に買ってみるのもいいですね。

2. ラムケーキ

ラムケーキはお酒が苦手な方におすすめのお土産です。バルバドスではその色から「ブラックケーキ」と呼ばれています。ブラックケーキは、イギリスの伝統的なフルーツケーキのバルバドス版。中にはドライフルーツやナッツ、バルバドス産ラム酒が入っています。しっとりして濃厚なケーキは病みつきになるでしょう。メーカーは、マウントゲイなどのラム酒メーカーが人気あります。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バルバドスでおすすめの記事

バルバドスのアクセスランキング