オランダ領アンティルの土産はラム酒と民芸品がおすすめです!

画像出典:Mtmelendez (CC BY-SA 3.0)

オランダ領アンティルの土産はラム酒と民芸品がおすすめです!

オランダ領アンティルはカリブ海に浮かぶ島。5島のうちキュラソー島とセント・マールテン島は単独の自治領、ボネール島、シント・ユースタティウス島およびサバ島はオランダ本国に編入されています。

オランダ領アンティルはラム酒の生産地として有名。特にキュラソー島は、オレンジのリキュールであるキュラソー発祥の地としても知られています。ここではオランダ領アンティルのおすすめのお土産を紹介したいと思います。

目次

オランダ領アンティルの土産はラム酒と民芸品がおすすめです!

目次を閉じる

1.ラム酒

オランダ領アンティルといえばラム酒。ラム酒は16世紀の初め、スペインから西インド諸島にある小アンティル諸島のバルバドス島へ移住した人たちによって作られたのが始まりといわれています。

特にキュラソー島は、ラム酒をベースにしたキュラソー酒の産地として有名。キュラソー産オレンジの果皮を用いたリキュールで、風味豊かなお酒です。キュラソー島はカリブ海クルーズの寄港地にもなっていて、ダウンタウンにはお酒を売るお店がたくさん並んでいます。いろいろなボトルがあるのですが、カリブ海の海と同じ真っ青なボトルは、オランダ領アンティルのお土産ににぴったりですね!

2.民芸品

オランダ領アンティルの島々を歩いていると、露店が見つかると思います。ここでポストカード、絵画、アクセサリー、民芸品などを買うのがおすすめ。カリブ海らしい風景をデザインしたTシャツもありますよ。

南の島らしい、貝殻や木などを使って作られたアクセサリーはお土産にもぴったりです!またポストカードはお友達へのお土産にもおすすめ。自分の部屋に飾って、旅行の思い出にするのもいいですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

オランダ領アンティルでおすすめの記事

オランダ領アンティルのアクセスランキング