東南アジアに残された最後の秘境!ミャンマーのショッピングスポット!

画像出典:gionnixxx

東南アジアに残された最後の秘境!ミャンマーのショッピングスポット!

ミャンマーは世界遺産など見どころの多い国なので、東南アジアの中でもオススメの観光スポットになっています。今回はそんな東南アジア最後の秘境!ミャンマーにあるオススメのショッピングスポットについて紹介していきたいと思います。

目次

東南アジアに残された最後の秘境!ミャンマーのショッピングスポット!

1.ボーヂョーアウンサン マーケット

ボーヂョーアウンサン マーケットはヤンゴンで最大の規模を誇るショッピングセンターです。建物はミャンマーがイギリスの植民地だった時代に建てられた歴史のあるものだそうです。

ショッピングセンター内には、この手の商業施設には珍しく生鮮食品が一切売られておらず、ヒスイをはじめとした宝石関係の装飾品や衣料品が数多く販売されています。観光客も多いですが、値段は高くなく現地にいる間に着るようなTシャツを購入するのも良いかもしれませんね!あまり売り込みが激しくないので、のんびりと買い物を楽しみたい方にはオススメです。

2.ゼージョーマーケット

ゼージョーマーケットはマンダレーにあるショッピングセンターです。マンダレーの駅前はあまりショッピングスポットがないので、マンダレーで旅の装備を整えるにはゼージョーマーケットがオススメです!

観光客向けのマーケットという訳ではありませんが、ミャンマーの民族衣装や民族衣装をアレンジした衣料品も売られているのでお土産に購入するのもいいでしょう。また、地元の人向けの生鮮食品も売られているのでミャンマーで暮らす人々のリアルな暮らしを垣間見ることもできる場所です!店の外にでると軽食の屋台がならんでいるので、ショッピングで歩き疲れるたら屋台で休憩をとるのもいいですね!

3.マーケットプレイス

マーケットプレイスは、ヤンゴンにあるスーパーマーケットです。マーケットプレイスではお惣菜が充実しています。サラダ類から点心、七面鳥の丸焼きやミャンマーカレーまであるので重宝します。肉、魚、加工食品に果物、野菜など大抵のものは売られていますが、注意したいのはマーケットプレイスではアルコールは一切販売されていないので、アルコールが欲しい方はコンビニなどで別に購入する必要があります。

ミャンマー土産のインスタントラーメンや紅茶などを購入するのもおすすめです!地元の人向けのショッピングスポットですが、惣菜の味も良く評判が良いので一度は利用してみたいスーパーマーケットですね。

4.Taw Win Centre

Taw Win Centreはミャンマーの商店街がそのままビルになったようなショッピングセンターです。地元のローカル色を楽しむことができるスポットです。

地下には「Orange」という日本のイオン系のスーパーマーケットが入っているので、日本製品を購入することもできます。また、フードコートが充実しているのでミャンマーの料理に飽きてしまった方も利用したいところです。日本料理のほかに韓国料理店なども入店しています。

◎まとめ

ミャンマーのショッピングスポットを紹介させていただきましたが参考になりましたでしょうか?ミャンマーはまだまだ発展途上な国ですが観光資源も豊富なので、今後観光開発がおこなわれショッピングスポットも増えてくることが予想される国です。連休を利用してミャンマーまで旅に出てみてはいかがでしょう?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ミャンマーでおすすめの記事

ミャンマーのアクセスランキング