アドリア海に面した絶景の国!クロアチアのショッピングスポット6選

画像出典:Andrey

アドリア海に面した絶景の国!クロアチアのショッピングスポット6選

バルカン半島の西側、アドリア海を挟んでイタリアの対岸に位置するクロアチアは、日本でも人気の旅行先。アドリア海の真珠と詠われるドブロブニクや首都でありお洒落な街並みのザグレブ、清流と緑の絶景が美しい国立公園など見所満載の国です。

そんなクロアチアのもう一つの魅力がショッピング。ワインやイチジク、ナチュラルコスメ等、この国には隠れた名産品も一杯。そこで今回は、クロアチアのショッピングスポットをご紹介します!

目次

アドリア海に面した絶景の国!クロアチアのショッピングスポット6選

目次を閉じる

1.ナチュラルコスメの「アロマティカ」

ザグレブ大聖堂のすぐ近くにあるクロアチアの代表的なナチュラルコスメショップ「アロマティカ」のザグレブ本店。ここの商品に配合されているハーブのほとんどは、厳重に管理された自社農園で栽培されたものなので、安心して使えるとクロアチア国内でも人気があります。

店内はハーブの良い香りに包まれ、石鹸やアロマオイル、スキンクリーム、ヘアケア用品、ハーブティー等々、お土産にもピッタリのアイテムが沢山並んでいます。ハーブ栽培が盛んなクロアチアでは、ハーブは日々の暮らしに大変身近な存在。オススメのショッピングアイテムはクロアチア特産のラベンダーですので、覚えておいてくださいね!

2.ドラツマーケット

出典: Connie

ザグレブの胃袋と呼ばれているドラツ市場。食材以外にもお土産類がたくさん揃い、そのうえお手頃価格で手に入るので旅行者にも人気があります。

この市場でまず買いたいアイテムがクロアチア特産のドライイチジク。食物繊維やポリフェノール、鉄分等が豊富なので、美容や健康に良いとクロアチアではよく食べられています。程よい歯ごたえと甘さ、中の"つぶつぶ"の食感が絶妙です。

このほか、手作りのオリーブオイルや蜂蜜等もオススメのアイテム。お土産の定番キーホルダーやラベンダーのポプリ等も安く手に入れられますよ!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

クロアチアでおすすめの記事

クロアチアのアクセスランキング