温かい冬小物が買えるラトビアのおすすめショッピングスポット!

画像出典:f9photos

温かい冬小物が買えるラトビアのおすすめショッピングスポット!

ラトビアのニット小物は、日本の雑貨店でも販売されている所がありますよね。先が三角形になっているミトンの手袋が有名で、幾何学模様と可愛らしい色使いが魅力的。

そんな可愛いニット小物やラトビアの名産品のショッピングにオススメの場所を、首都リガを中心にご紹介します。可愛らしい雑貨のショッピングをぜひ楽しんでくださいね。

目次

温かい冬小物が買えるラトビアのおすすめショッピングスポット!

目次を閉じる

1.ホビーウール

ホビーウールは、リガの旧市街中心部にあるウール製品の専門店。ニットの装飾が施された可愛らしい外観で、店内にはラトビアらしい柄のセーターや手袋、帽子などのウール製品がたくさん販売されています。それぞれ意味のある柄や色の中から自分好みのものを見つけるのはとても楽しいですよね。ラトビアの記念になるようなショッピングができますよ。

また、ここではウールの毛糸や編み図、編み物キットや本など手芸好きの方にはたまらないお店。旧市街にあり、観光スポットからも近いので、ぜひ立ち寄って見てくださいね。

2.Riga Central Market

出典: trabantos/shutterstock

リガ駅や旧市街にほど近い場所にあるRiga Central Marketは、肉や魚、野菜などの生鮮食品にハチミツやジャム、チーズなどの加工品などがたくさん販売されています。地元の人たちがよく利用している、地域の生活に密着した場所。マーケットで買って、ホテルでフルーツやフレッシュジュース、お菓子を食べるのもいいですね。

また、ラトビアらしい靴下や帽子などのニット製品も売られているので、お土産物にもおすすめ。現地の人たちの暮らしが見えるので、ショッピングがより楽しめますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ラトビアでおすすめの記事

ラトビアのアクセスランキング