魅力がつまったジョージアのおすすめショッピングスポットをご紹介

画像出典:Clay Gilliland

魅力がつまったジョージアのおすすめショッピングスポットをご紹介

ジョージアは南コーカサスにある共和制国家。もともと日本ではロシア語由来の「グルジア」という名前で知られていましたが、近年日本でも「ジョージア」と呼ばれるようになりました。ジョージアはヨーロッパとアジアの中間に位置し、魅力満載の国でもあります。

そこで気になるのがお土産やショッピング。ジョージアを訪れる際に楽しくショッピングができるように、ここではジョージアのおすすめショッピングスポットをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね!

目次

魅力がつまったジョージアのおすすめショッピングスポットをご紹介

目次を閉じる

1.フレアマーケット・ドライブリッジ

ジョージアの首都トビリシにある「フレアマーケット・ドライブリッジ」は、地元のマーケットのような雰囲気で、東ヨーロッパや旧ソ連のものなどが多く売られています。また、宝石やキッチン用品、絵画などの美術品をはじめ、とにかく多種多様のものが揃っており、見ているだけでも楽しめます。

また、アンティークやヴィンテージ品も多いので、掘り出し物が見つかるかもしれません。トビリシを流れるムトゥクヴァリ川沿いに位置し、バスで行く場合はDry Bridge下車すればすぐなのでアクセスも便利でぜひ足を運んでほしいスポットですよ!

2.トビリシ中央駅のショッピングモール

出典: shankar s.

こちらは、トビリシ中央駅内にあるショッピングモールです。駅の建物内にあるため、アクセスも抜群で、観光客でも便利にショッピングができる場所として知られています。ジョージアの地元の人向けの食品や衣料などの日用品もあることから、地元の人も多く訪れます。

また、ジョージアと言えばワインが有名ですが、お土産に最適なジョージアのワインなども売っています。自分用だけでなくプレゼント用などのお土産選びにも最適なショッピングモールなので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ジョージア(グルジア)でおすすめの記事

ジョージア(グルジア)のアクセスランキング