ダイバーを魅了するミクロネシアでのショッピングスポット!

画像出典:howamo

ダイバーを魅了するミクロネシアでのショッピングスポット!

ミクロネシア連邦はヤップ、チューク、ポンペイ、コスラエの4つの州からなる島国。スキューバーダイビングが盛んで、手つかずの自然は世界中のダイバーを魅了しています。しかし、ミクロネシアは知名度がそこまで高くないため、お土産店は少ないです。日本からはグアム経由で行くのが一般的なので、帰路にグアムの空港でお土産を買うのがほとんどでしょう。そこで今回は、ミクロネシアにあるショッピングスポットを紹介します!

目次

ダイバーを魅了するミクロネシアでのショッピングスポット!

1.ヤップ・アートスタジオ&ギャラリー

ヤップ・アートスタジオ&ギャラリーは、ヤップ島にあるお土産店です。工房を併設していて、ヤップ島民の人たちがマンタなどの魚や石貨、カヌーやヤップダンスなどヤップ島ならではものやイベントを素材にした絵画を描き販売しています。絵葉書サイズから、壁に掛けられるような大きなものまで揃っていてお土産にもおすすめです。

木彫りの人形や民芸品なども並んでいて、ヤップ島のお土産が揃っていますよ。ヤップ島でショッピングをする際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

2.マンタレイベイリゾート内のギフトショップ

ヤップ島にあるマンタレイベイリゾート。ダイバーのためのリゾートホテルとして作られ、世界中のダイバーから「太平洋で最上級のリトル・ダイビングホテル」と称される憧れのリゾートホテルです。南国をイメージしたトロピカルで、エキゾチックな部屋は快適に過ごせるでしょう。

施設内にはダイビング業界唯一の地ビール工房があって、出来たての生ビールを堪能することができます。リゾート内のショップではこの特製ジョッキを販売していて、マイジョッキをキープすることもできますよ。ギフトショップには絵葉書やストラップ、パレオやTシャツなど、ヤップ島らしいお土産が揃っているのでぜひ訪れてみてください。

3.ブルー・ラグーン・リゾート・ホテル併設のギフトショップ&スーパー

ブルー・ラグーン・リゾート・ホテルは、チューク州のジープ島にあるホテルです。全部で54室ある清潔なホテルで、ダイニングでは焼きそばやすき焼きなどの日本食も提供しています。地元料理「アイランドバウンティー」の他、マグロの刺身やグリルドフィッシュ、Tボーンステーキなどもおすすめです。

ホテルの奥にはギフトショップがあって、ビールやソフト飲料、お土産品やタバコなどが揃ってます。スーパーも併設していて、ミネラルウォーターやお菓子、缶詰や食料品などを販売していますよ。物資を輸入にしているミクロネシアでは、ここで販売されている多くの商品はグアムからの輸入品。基本的なものが揃っているおすすめショッピングスポットです。

4.コスラエ州政府観光局

コスラエ島にはお土産店がありません。お土産を購入の際は、コスラエ州政府観光局も選択肢の1つです。伝統的な家屋が並ぶうちの1つがコスラエ州の観光局になっていて、植物や貝で作ったネックレスにピアス、木工民芸品やタペストリーなどを販売しています。コスラエ島に訪れる機会がありましたら一度除いてみてください。

まとめ

ミクロネシアにあるショッピングスポットについて紹介しました。手つかずの自然が残るミクロネシア諸島。知名度がそこまで高くないため、ショッピングモールやお土産店が少ないです。ここではショッピングや観光よりも、ダイビングなどで大自然を満喫するのが一般的になります。お土産はホテルに併設されているショップや空港などで購入するといいでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ミクロネシア連邦でおすすめの記事

ミクロネシア連邦のアクセスランキング