ルワンダへの観光客は手作り工芸品をショッピング!見ても楽しいお店が人気!

画像出典:mtcurado

ルワンダへの観光客は手作り工芸品をショッピング!見ても楽しいお店が人気!

ルワンダでは特に大きなショッピングモールはなく、こじんまりしたショップや手工芸品を扱っている小さなお店でのショッピング。ルワンダには特に原産地の物はこれと言ってなく、ルワンダの女性達が作った手工芸品がお土産品。首都キガリには、お洒落な洋服を扱っているショップもあるので、洋服に興味のある人は、ルワンダの首都キガリでショッピングすると良いでしょう。ルワンダの小さなショップを紹介しますので参考にしてみて下さいね。

目次

ルワンダへの観光客は手作り工芸品をショッピング!見ても楽しいお店が人気!

目次を閉じる

1.ユニオン・トレード・センター

出典: Rwanda247

ルワンダのキガリにあるユニオン・トレード・センターは唯一キガリで色んなものをショッピングできるところです。ルワンダの人に買いたい物があって聞くと、何度もこのショッピングセンターの名前が出て来るとか。洋服は勿論のこと、カフェビュッフェもあります。

ルワンダのキガリのユニオン・トレード・センターには、アフリカのビーズや宝石などもあり、市場よりも安く買うことが出来ると言われています。宝石を安く買えるってうれしいですよね。なんでも揃うルワンダのキガリのユニオン・トレード・センターでどんなショップがあるのか行ってみて下さい。ルワンダのキガリでショッピングと言えば誰もが、このショップの名前を言うと言われるほど人気のショップ!

2.ルワンダ衣料品店

ルワンダ・キガリにある洋服のお店。仕立て屋さんと言った方が、あってるのかもしれませんね。お店の中では生地を裁断してミシンで縫って仕上げます。生地のデザインは結構派手かも。アフリカのルワンダならでの模様。デザインは誰もが着ることの出来るデザイン。そんなお店でショッピングはいかがでしょう。

このショップから、ルワンダの街を歩く人々が着る、ステキな洋服がデザインされていくのかも。自分だけの一着をルワンダ衣料品店でオーダーメードしてショッピングしてみませんか?ルワンダの衣料職人さんたちが、心を込めて作ってくれるのではないでしょうか。ルワンダでしか体験できないショッピングは、いつまでも思い出に残ることでしょう。

3.Caplaki Craft Village

出典: WiSci Camp

ルワンダ・キガリにあるクラフト工芸村は、ルワンダに来る観光客の多くが必ずと行いって良いほど、このショップにきてショッピングするとか。このショップは中庭を囲む、カラフルな小さくてかわいいお店なんですよ。木のおもちゃや動物の彫刻など綺麗に飾ってあって、見てるだけでも楽しくなってくるのでは?見るもの全てが、珍しく感じるかもしれませんね。

カラフルなコットンのファブリック類や、手編みのテーブルマット、マフラーやカラフルな布など、どれを見ても欲しくなるものばかりで、ショッピングするのに悩んでしまいそう。飽きの来ないショッピングが出来る、楽しい工芸村のショップで、自分好みの工芸品を探してみませんか?

4.キミロンコ・マーケット

出典: Xizi Luo

ルワンダの巨大市場ではファブリック類がとても豊富!どこを見ても生地やさん。ステキな生地を探してショッピングしてみませんか?とてもゴージャスなファブリックだと言われていますよ。ファブリック以外にも、洋服のショップやバックのショップ、そして工芸品のお店もたくさんあるとか。価格はお手頃とのことなので、ショッピングが楽しみですね。

ルワンダのキミロンコ・マーケットは、色んなショップがたくさんあって、1日では回りきれないかもしれませんね。ルワンダの独特な模様のファブリックは洋服だけでなくポーチを作ってみるのも良いかも。手芸好きな方に、お勧めのスポットなのでたくさんショッピングしてみて下さいね。

5.Azizi Life Boutique

Azizi Life Boutique はルワンダの伝統工芸品、アガセチェ(手編みの蓋つきバスケット)やアクセサリーなどをショッッピング出来るステキお店です。ルワンダの伝統工芸品をショッピングしてみませんか?

ルワンダでは、このアガセチェの編み方を、子供の頃から母親が教え、お嫁に行く時に自分の大事なものを、このアガセチェに入れて嫁入りするとか。そんなアガセチェをショッピングしてジュエリー入れにしてみてはいかがでしょう。

手作りの肩掛けバックや、木でできた動物の彫刻も興味深いですね。どれを見ても楽しい物ばかり!何と言ってもルワンダの伝統工芸品、アガセチェは必見!ステキなバスケットをショッピングしてみて下さいね。

◎まとめ

ルワンダの人気のショップを紹介してみました。ルワンダは大きなショッピングモールは無いけど、小さいくて可愛いルワンダの良さがわかるショップが結構あるんですよ。キガリの街は、お洒落なショップもあるので街を歩いてみて下さいね。珍しいお店もみつかるかも。手作り工芸品はその国の、その場所でしか手に入らないものなので、ルワンダへ行ったらステキなショップで楽しいショッピングが出来るように、参考にしてみて下さいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ルワンダでおすすめの記事

ルワンダのアクセスランキング