歴史の深いイギリスで楽しいショッピングができるおすすめ店を紹介!

画像出典:Songquan Deng/shutterstock

歴史の深いイギリスで楽しいショッピングができるおすすめ店を紹介!

言わずと知れた多くの魅力的な商品であふれた国、イギリス。そんなイギリスは、やはり楽しいショッピングが期待できます。歴史のあるブランド物から雑貨やスイーツまで、伝統的なデザインが感じられる商品は魅力的。特にロンドンは、デパートやショップが多いので楽しめますよ。

今回は、そんなイギリスで楽しいショッピングができるおすすめのお店をご紹介します。

目次

歴史の深いイギリスで楽しいショッピングができるおすすめ店を紹介!

目次を閉じる

1.ハロッズ

出典: Sokkk y

イギリスで、ショッピングを楽しみたい時におすすめなのがハロッズです。特にロンドンにあるハロッズは、ロンドンのデパートの代名詞と言われるほど有名な老舗。そんなハロッズでは、有名なブランドの服やバッグが一通り揃っているので、あまり時間がない時にもおすすめです。

また食品コーナーでは、イギリスらしい紅茶やクッキーなど魅力的な商品も購入できますよ。お土産として買っていけば、喜ばれること間違いなし。外観はもちろん、内装も素敵なのでゆっくりと見て周ってくださいね。

2.リバティ

出典: Gryffindor (CC BY-SA 3.0)

こちらもイギリスでは、有名な老舗のリバティ。植物のパターンのデザインでも知られている「リバティプリント」ですが、1875年にデパートとしてオープンしています。建物は、イングランドで15~17世紀に用いられた建築様式チューダー様式のもの。内装も伝統的なインテリアが施され、ハイセンスな空間です。

館内には、リバティのテキスタイルはもちろん、家具や雑貨、衣類も取り扱っています。イギリスのブランドも多くあり、ポール・スミスやヴィヴィアン・ウェストウッドなどのブランドも充実。また新進気鋭のデザイナーブランドも扱っていますので、ファッションが好きな方にもおすすめです。

さらにカフェでは、スコーンと紅茶のセットも楽しめるので休憩してみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

イギリスでおすすめの記事

イギリスのアクセスランキング