掘り出し物が見つかるかも?ハンガリーのショッピングスポットをご紹介

画像出典:GoneWithTheWind/Shatterstock

掘り出し物が見つかるかも?ハンガリーのショッピングスポットをご紹介

GoToキャンペーンバナー

中央ヨーロッパの内陸の国ハンガリー。ドナウ川や広大な農地など豊かな自然が魅力のハンガリーには、魅力的なショッピングスポットがたくさんあります。地元の人にも人気のマーケット、ハンガリーのファッションや雑貨が揃うショッピングセンター、珍しい食材が並ぶスーパーなど、見どころも盛りだくさんです。

今回は、街中にある数多くのお店の中から、おすすめのショッピングスポットをたっぷりご紹介いたします!ぜひお土産探しの参考にしてみてくださいね。

目次

掘り出し物が見つかるかも?ハンガリーのショッピングスポットをご紹介

1.セントラルマーケット

ハンガリーに訪れる人の殆どは足を運ぶと言っても過言ではない「セントラルマーケット」。
屋内型のマーケットは天候を気にせずに買い物ができ、さらにはブダペストの街の中心部という絶好のロケーションにあることから、観光客に大人気のショッピングスポットとなっています。

広大な敷地内には大小様々なお店がひしめき合っていて、見ているだけで楽しい気分になりますよ!
店舗は地下から地上2階にまたがっており、地下にはスーパーマーケット、1階部分には生鮮品などの食品、2階には工芸品を販売するお店があります。フードコートやレストランなども入っているので、お食事目的で訪れてみるのも良いかも。

営業時間は朝6時から夕方の18時まで。常に地元民で賑わっているので、ゆっくり買い物をしたい方は早朝が狙い目です。手頃な値段でかわいいハンガリーの民芸品を購入できるので、お土産探しにはもってこいですよ。ハンガリーのショッピングは、まずセントラルマーケットから始めてみてはいかがでしょうか?

2.蚤の市「エチェリ」

ブダペストにはいくつか蚤の市がありますが、中欧最大規模を誇る「エチェリの蚤の市」は特におすすめ。食器やカメラ、衣類、家具など、一見ガラクタのような物がたくさん売られていますが、中にはアンティークのカップなどが混ざっていたりすることもあるんですよ。

蚤の市でのショッピングの醍醐味は、なんと言っても値段交渉!目的の品がある場合は、価格や交渉方法を下調べをしておきましょう。観光客には高く売りつけようとする人もいますので、あまり金額が高すぎると思うものには手を出さないのが賢明です。
地元の人たちとのコミュニケーションを楽しみながら、思う存分ショッピングを楽しんでくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ハンガリーでおすすめの記事

ハンガリーのアクセスランキング