掘り出し物が見つかるかも?ハンガリーのショッピングスポットをご紹介

画像出典:GoneWithTheWind/Shatterstock

掘り出し物が見つかるかも?ハンガリーのショッピングスポットをご紹介

中央ヨーロッパの内陸の国ハンガリー。ドナウ川や広大な農地など豊かな自然が魅力のハンガリーには、魅力的なショッピングスポットがたくさんあります。地元の人にも人気のマーケット、ハンガリーのファッションや雑貨が揃うショッピングセンター、珍しい食材が並ぶスーパーなど、見どころも盛りだくさんです。

今回は、街中にある数多くのお店の中から、おすすめのショッピングスポットをたっぷりご紹介いたします!ぜひお土産探しの参考にしてみてくださいね。

目次

掘り出し物が見つかるかも?ハンガリーのショッピングスポットをご紹介

1.セントラルマーケット

ハンガリーに訪れる人の殆どは足を運ぶと言っても過言ではない「セントラルマーケット」。
屋内型のマーケットは天候を気にせずに買い物ができ、さらにはブダペストの街の中心部という絶好のロケーションにあることから、観光客に大人気のショッピングスポットとなっています。

広大な敷地内には大小様々なお店がひしめき合っていて、見ているだけで楽しい気分になりますよ!
店舗は地下から地上2階にまたがっており、地下にはスーパーマーケット、1階部分には生鮮品などの食品、2階には工芸品を販売するお店があります。フードコートやレストランなども入っているので、お食事目的で訪れてみるのも良いかも。

営業時間は朝6時から夕方の18時まで。常に地元民で賑わっているので、ゆっくり買い物をしたい方は早朝が狙い目です。手頃な値段でかわいいハンガリーの民芸品を購入できるので、お土産探しにはもってこいですよ。ハンガリーのショッピングは、まずセントラルマーケットから始めてみてはいかがでしょうか?

2.蚤の市「エチェリ」

ブダペストにはいくつか蚤の市がありますが、中欧最大規模を誇る「エチェリの蚤の市」は特におすすめ。食器やカメラ、衣類、家具など、一見ガラクタのような物がたくさん売られていますが、中にはアンティークのカップなどが混ざっていたりすることもあるんですよ。

蚤の市でのショッピングの醍醐味は、なんと言っても値段交渉!目的の品がある場合は、価格や交渉方法を下調べをしておきましょう。観光客には高く売りつけようとする人もいますので、あまり金額が高すぎると思うものには手を出さないのが賢明です。
地元の人たちとのコミュニケーションを楽しみながら、思う存分ショッピングを楽しんでくださいね。

3.ウエストエンド・シティ・センター

ハンガリーを代表するショッピングセンターの一つ「ウエストエンド・シティセンター」。
ブダペスト西駅に直結しているのでアクセスも良く、気軽にショッピングを楽しむことができます。
1999年のオープン当時は、中央ヨーロッパ最大のショッピングモールとしても話題になりました。

ファッションや雑貨だけでなく、フードコートや映画館などもあり、アミューズメント施設として大人気!フードコートにはファストフードから中華やトルコ料理まで幅広く揃っているので、毎日行っても飽きませんよ。スーパーには、バラ撒き土産に最適なプチプラグッズも揃っています。

ここへ来れば滞在中に必要なものは基本何でも手に入るので、困った時にはぜひ利用してみてください。
お子様連れやファミリーでのショッピングにもおすすめです。

4.CBA

ハンガリー国内全域に店舗を持つ大型スーパーチェーンのCBA(ツェーベーアー)。気軽に利用できるハンガリー庶民の味方で、観光客にとっては手ごろなお土産探しにピッタリのショッピングスポットでもあります。滞在中のちょっとした買い物にも便利な場所。必要なものは大体手に入りますよ。

街中の至る所で目にするCBAですが、近年新たな業態を展開しているんです。それが「CBA CORSO GOURMET(ツェーベーアー・コルソ・グルメ)」。ハンガリーの特産品を多く取り扱う高級スーパーマーケットと言った雰囲気で、きれいな缶やパッケージに入ったお菓子やハンガリー製の陶器、布製品なども販売しています。

ワンフロアだけでもお土産が全部揃ってしまうほどの、自慢の品揃えにも注目ですよ。
ハンガリー土産の定番パプリカパウダーもお忘れなく!

◎まとめ

地元民が集まるマーケットからアンティークが眠る蚤の市、そして近代的なショッピングモールにスーパーマーケットと、ハンガリーのショッピングスポットはバラエティーに富んでいます。お土産物はもちろん生活雑貨や食材も揃うので、滞在中はぜひ何度でも足を運んでみてください。
とっておきの一品をぜひお土産に!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ハンガリーでおすすめの記事

ハンガリーのアクセスランキング