喜ばれること間違いなし!インドネシアのオススメお土産4選

画像出典:graphixel

喜ばれること間違いなし!インドネシアのオススメお土産4選

今回紹介するのはインドネシアのお土産についてです。インドネシアのお土産で思い浮かぶものはありますか?インドネシアは知る人ぞ知る美容品が有名で、日本にないものがたくさんあります。そして日本と比べてリーズナブルな値段です。それでは定番商品の美容品や、人気の食べ物のお土産をいくつか紹介していきます。

目次

喜ばれること間違いなし!インドネシアのオススメお土産4選

1. ellips HAIR VITAMIN

ellips HAIR VITAMIN(エリップス ヘアビタミン)は、インドネシアで一番人気といっても過言ではない美容品。洗い流さないタイプのヘアトリートメントで、お風呂のあとに髪の毛に付けてダメージ補修をするものです。

トリートメントは世界中にあふれていますが、可愛い色したカプセルに、1回分のトリートメントが入っているのはellips HAIR VITAMINが先駆けた商品です。日差しの強いインドネシアでは女性の方の愛用品になっています。かわいい見た目かつおしゃれな入れ物から、日本人女性の多くの方が自分用とお土産用として購入しています。地元のスーパーはもちろんのこと、日本人スーパーにも置かれているくらい定番のお土産品ですよ。

2. ellips ULTRATREATMENT

ellips ULTRA TREATMENT(エリプス ウルトラトリートメント)は、ellips HAIR VITAMINの次に有名なトリートメント。このトリートメントは、コンパクトで持ち運びに便利なのでお土産に最適です。リーズナブルな値段をしているのも魅力的ですね。

朝起きた際、寝癖が気になる時や外に出た時、髪方が気になる時はこれをワンプッシュして髪の毛につけると自在に直すことができます。そして椿オイル配合なので頭皮にうるおいと栄養を与えてくれますよ。お土産に喜ばれるオススメの1品です。

3. BOKASHI RUB OIL

知る人ぞ知るインドネシアの万能薬、BOKASHI RUB OIL(ボカシ ラブ オイル)。バリで作られている「ボカシ ラブ オイル」いうもので100%天然由来のジャムウコスメです。

ジャムウとはインドネシアに古来から伝わる民間伝承薬。200種類以上の薬草が配合されていて、肌に活力を与え、血行促進効果があります。他にもニキビや虫刺されの箇所に直接塗布したり、胃痛や喉が痛い時にお湯に溶かして飲みます。これが万能薬といわれている、知る人ぞ知るインドネシアのお土産です!

4. Indo mie Mi goreng

インドネシアのソウルフードといっても過言ではないIndo mie Mi goreng(インドミー・ミーゴレン)。日本でいう焼きそばのようなフードで、 Indo mieはこの商品を製造している会社のことです。

日本で有名なインスタント焼きそばといえば、日清のUFOを思い浮かべる方が多いように、インドネシアでインスタントの焼きそばといえば、この会社が作っているMi Gorengが有名です。至るところで手に入れることができますよ。この商品もリーズナブルな値段をしているので、近所に配る用のお土産として買っていく方が多いです。

◎まとめ

インドネシアのオススメお土産を紹介しました。インドネシアは魅力的な美容品や手軽なインスタント食品がたくさんあります。インドネシアに行く機会があったらぜひ探してみてください。そして観光やショッピングも思う存分楽しみましょう!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

インドネシアでおすすめの記事

インドネシアのアクセスランキング