米領バージン諸島は西インド諸島カリブ海に点在する島々の中にある、アメリカの領土。バージン諸島にはイギリス領とアメリカ領があるのですが、ここではアメリカ領のお土産をご紹介したいと思います。
主な島な中でもセントトーマス島はカリブ海クルーズの寄港地となっていて、いつも観光客で賑わっています。セントトーマス島のシャーロット・アマリーはタックス・ヘイブン(租税回避地)なので、ここで免税品を買うのがおすすめ! お気に入りが見つかるといいですね!
目次
【米領バージン諸島のお土産】免税品やカリブ海らしいグッズがおすすめ!
目次を閉じる
1. 免税品
アメリカ領ヴァージン諸島の首都シャーロット・アマリー(セント・トーマス島)はお土産を買うには、お勧めの場所。シャーロット・アマリーはタックス・ヘイブン(租税回避地)となっていて、免税で買い物を楽しむことができます。
メインストリートには350軒ほどの店が並んでいて、ここではブランド品、香水、お酒、電化製品、高級時計、バッグ、高価なジュエリーなどを安く買うことができます。値段も交渉できることが多いので、事前に値段を調べておいて、観光に訪れた際には交渉してみてくださいね。クルーズ船が寄港するヘブン・サイトにはモールもあり、多くの観光客で賑わっています。
2.ラム酒
ラム酒はアメリカ領ヴァージン諸島の特産品。首都シャーロット・アマリーにはラム酒を売る店がたくさんあるので、ぜひお気に入りの1本をお買い求めください。
ラムケーキも有名で、バハマで有名なトルトゥーガのラムケーキの店もあります。ラム酒はちょっと…という方にも、ラムケーキなら食べやすいかもしれません。ライム、パイナップル、ココナッツ、バナナ、オリジナル、チョコレートなど、いろいろな味があるので、観光土産にもぴったりですね!アメリカ領ヴァージン諸島を観光に訪れたらぜひ、いろいろお試ください!
3. パイレーツ(海賊)のグッズ
カリブ海のお土産といえば、パイレーツ(海賊)のグッズはいかがでしょうか?アメリカ領ヴァージン諸島の観光地、シャーロット・アマリー(セント・トーマス島)には「黒ひげ城」と呼ばれる、伝説の海賊=黒ひげにあやかって名付けられた城塞があるんです。城内には海賊の格好をしたガイドもいるので、一緒に写真を撮るのもおすすめ。ギフトショップには、様々な海賊グッズが売られているので、お土産におすすめです!たくさん買って、バラまきにもできそうですね。
4.Tシャツ
アメリカ領ヴァージン諸島で手頃なお土産といえば、Tシャツ。街にはいろいろなデザインのものが売られているので、おすすめですよ。ヴァージン諸島の島々をデザインしたものやロゴをデザインしたものなど、カリブ海らしい明るい色使いのものも多く、何枚でも欲しくなってしまいますね。
シャーロット・アマリー(セント・トーマス島)のショッピングモールやビーチ、観光地などたくさん売られているので、お好きなものを見つけてくださいね!家族へのお土産にもおすすめです。
5. アメリカ領ヴァージン諸島のピンバッジ
アメリカ領ヴァージン諸島を観光で訪れ、たくさんお土産が必要なときはこのピンバッジはいかがですか?これなら値段も安く、バラまき用にぴったりです。軽いのでたくさん買っても大丈夫ですね。街の中のお土産屋にたくさん売られていますよ。
その他、お土産屋にはマグカップや絵葉書などいろいろ売られています。ゆっくりとお買物を楽しんでみてください!
◎まとめ
アメリカ領ヴァージン諸島は大型クルーズ船で立ち寄ることも多いと思います。クルーズだとあまり時間がないので、効率よくお買物をしたいですね。ショッピングモールでは一通りのお土産が揃うのでおすすめです。カリブ海らしいTシャツや小物がおすすめ。お酒が好きな方にはラム酒もおすすめですが、日本へは持ち込める量が決まっているのでご注意くださいね!