カップルはここに行けば問題なし!富山のデートスポット5選!

画像出典:Anesthesia / PIXTA(ピクスタ)

カップルはここに行けば問題なし!富山のデートスポット5選!

GoToキャンペーンバナー

富山県は、北は日本海に面し、南には日本アルプスがそびえる大自然の恵みが豊かな土地です。漁港が多く発達し、日本海の豊かな海産物が獲れることでも有名ですね。名物ホタルイカはここ富山が、国内を代表する漁場です。平成27年の3月には北陸新幹線が開通したため、関東からのアクセスが抜群に良くなりました。

西隣の石川県(特に金沢市)とよく比較される富山県は、「質実剛健」が特徴。そんな富山ですが、ここでしか出逢えない、貴重な忘れられない体験ができる、デートに最適のスポットが満載です!ここを選んでおけば絶対に間違いない、という厳選5スポットをご紹介したいと思います。ぜひチェックしてくださいね!

目次

カップルはここに行けば問題なし!富山のデートスポット5選!

目次を閉じる

1.愛を結ぶカップルの聖地、「海王丸パーク」

富山県の射水市にある「海王丸パーク」。ここは、必ずと言っていいほど人気の上位を占める富山の大人気デートスポットです。昭和5年の進水から59年にもわたって、1万人以上もの海技実習生を育んできた美しい帆船、海王丸。現役を終えた今でも、往時の姿のまま係留され、全てのセイルを張ったその姿は、まさに価値の高い「海の貴婦人」の別名にふさわしく、恋人達を迎えてくれます。

平成25年に「恋人の聖地」となったことを受け、この海王丸の船室に「愛むすび、愛鍵」という一室が設けられました。ハートの形をした鍵を購入し、この船室の壁にロックすることができます。また、船尾付近にあるタイムベル(時間を告げる鐘)をふたりで鳴らすと幸せを呼ぶ、という縁起を担ぐ言い伝えがあり、多くのカップルが訪れる、とてもロマンチックなデートスポットです。ぜひロマンチックな甘い時間を。

2.花の絨毯は圧巻!「チューリップ四季彩館」

富山でファンタジックなお花畑を堪能できるデートスポット「チューリップ四季彩館」!誰からも愛されるチューリップが咲くのは暖かい季節、春の花ですが、こちらでは専門的な技術により、季節に関わらずいつでも花を咲かせることができるのです。可憐な花の下で土に埋まっている球根の秘密や、栽培の歴史、その文化などを体感しながらまわれます。

ただ眺めるだけではない、とっても充実したデートスポットですよ!ぜひ訪れて欲しいのは、4月下旬から5月初旬、ゴールデンウィークの間に行われる「チューリップフェア」。500品種・250万本ものチューリップ畑を観ることができる、大きなイベントです。色鮮やかに咲き乱れ、花で描かれた巨大地上絵や「雪の渓谷」を模したフラワーヒルなど一見の価値アリです!ぜひファンタジックなデートを楽しんでくださいね。

3.美しい公園でまったりデート!「富岩運河環水公園」

JR富山駅から歩いても10分足らず、アクセスの良いデートスポット「富岩運河環水公園」。富岩運河は、海まで続く総距離5.1kmにおよぶ運河で、まわりには緑地や桜の並木が整備されています。その運河を利用するかたちで造成した環水公園は、市民のオアシス的存在。象徴となっている天門橋は展望可能な塔を備え、立山連峰を一望することができます。

天門橋の間には全長58mにもなる「赤い糸電話」があり、愛の告白ポイントとしてカップルに人気です。また、昼間の開放された気持ちの良い空間から打って変わって夜になると「泉と滝の広場」がライトアップされ、幻想的で夢のような雰囲気に!そして、園内にあるスターバックスは「世界一美しいスタバ」とされた感動のスポット。美味しいコーヒーと緩やかに流れる時間で、ステキなデートを楽しみましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の富山行き格安航空券

富山でおすすめの記事

富山のアクセスランキング