歴史、音楽、野球の街、オハイオ州・シンシナティの観光スポット5選

画像出典:Stephanie A Sellers/shutterstock.com

歴史、音楽、野球の街、オハイオ州・シンシナティの観光スポット5選

シンシナティとは、アメリカ合衆国オハイオ州の南西部に位置する都市で、ゆっくりと流れるオハイオ川や、緑豊かな丘があり、アメリカでも最も住み良い街のひとつと数えられています。創設初期のシンシナティは食肉加工、特に豚肉の加工が盛んで、豚肉の都(Porkopolis)と呼ばれていました。その後、オハイオ川が街の成長を促し、アメリカ第6の都市にまで急成長を遂げました。現在では世界の有名企業の本社や日系企業が工場を構えています。

国内でも比較的のんびりとした街で治安の良い街としても知られています。美術館や動物園、公園などが充実していて、ファミリーでも楽しめるシンシナティの観光スポットをご紹介します。

目次

歴史、音楽、野球の街、オハイオ州・シンシナティの観光スポット5選

目次を閉じる

1.エデンパーク

出典: commons.wikimedia.org

シンシナティの街の中心地からほど近いマウント・アダムズ地区の高台に位置するエデンパークが広がっています。186エーカーの敷地内には、シンシナティ美術館や野外劇場のシーズングッド・パビリオンやエルシノア・アーチと呼ばれる給水塔があります。この給水塔は、1980年に国家歴史登録財に登録されたもので、ハムレットの舞台エルシノア場をモチーフにして1883年に建てられました。

また、日本の岐阜市と姉妹都市を結んでいることから、岐阜市の伝統漁法である鵜飼の鵜匠の像が立っています。春には、公園に咲く桜とともに美しい風景を見ることができます。公園からはオハイオ川や街並みを一望できるため、地域の人も多く訪れる観光スポットです。

2.シンシナティ音楽堂

出典: commons.wikimedia.org

シンシナティの中心地の北にあるオーバー・ザ・ライン地区にシンシナティ音楽堂は位置しています。1895年に発足された、全米で5番目に歴史の長いシンシナティ交響楽団をはじめ、シンシナティ・ポップス・オーケストラ、さらにニューヨークのメトロポリタン・オペラについで長い歴史を持つシンシナティ・オペラ、シンシナティ・バレエが本拠地としています。

クラシックミュージックに限らず、ポップやジャス、ロックなどの公園も行われており、多くの著名音楽家も公演を行ってきました。

また、シンシナティ音楽堂はベネチアン・ゴシック建築様式を採用しており、1878年に建てられました。1970年には国家歴史登録財に、1974年には国定歴史建造物に登録されました。

毎年5月には、1873年から開催されているシンシナティ5月祭が行われているので、ぜひ訪れてみては?

3.グレートアメリカンボールパーク

出典: commons.wikimedia.org

北米4大プロスポーツリーグ、MLB、NFL、NBA、NHLのうちMLBとNFLの2リーグがチームを置いているシンシナティ。中でもMLBで最も長い歴史を持っている球団シンシナティ・レッズのホームスタジアムがグレートアメリカンボールパークであります。2000年に工事が開始し、2003年にオープンしました。

スタジアムの後ろはオハイオ川が流れており、選手の打ったホームランの球が飛び込んだこともあります。また、レッズの選手がホームランを打った時などには花火が打ち上げられる煙突も設置されていて、大いに盛り上がります。夜はライトアップされ、シンシナティの街のシンボル的な存在になっています。

4.ジョン・A・ローブリング橋

出典: commons.wikimedia.org

オハイオ川にかかる吊り橋として1867年に開通。完成まで10年の月日をかけたレンガ造りの橋で、ドイツ生まれの技術者ジョン・オーガストス・ローブリングによって設計されたもの。橋の名前は彼の名前をとって名づけられました。17年後に造られたニューヨークのブルックリン橋も、彼が設計したものを息子が完成させたものなのです。

橋の長さは全長1579kmと、かつては世界最長の吊り橋として名を馳せました。また、映画「マイフレンドメモリー」にも出てくるこの橋は、シンシナティを代表するシンボルとも言えます。夜には、綺麗にライトアップされる橋の姿もオススメです。

5.ファウンテン・スクエア

出典: Joe Wessels

整然と区画されているシンシナティのダウンタウンに位置する噴水公園。ダウンタウンの中心として高層タワーに囲まれた広場です。

1871年に肉屋の跡地に作られ、ダウンタウンの再開発の一環として大きく改修が行われました。広場の真ん中には、タイラー・デイビットソン・ファウンテンという噴水があり、噴水の池は緑色の石で作られています。銅像は1871年にミュンヘンの彫刻家によって造られらもので、ザ・シンシナティ・エンジェルと呼ばれ親しまれています。

冬には、スケートリンクが設置されます。ロマンティックなクリスマスのデコレーションの中、スケートなんていかがでしょうか。

◎まとめ

シンシナティと聞いても、なかなかパッと思い浮かぶものがない地名だと思います。しかし、美術館や音楽堂、レッズなどの野球チームの本拠地があるなど文化に溢れた街なのです。今回紹介した観光地以外にも、古代エジプトから現代美術を網羅した美術館、地下鉄道に関する博物館、素敵な公園も多くあります。ぜひ、ご家族やゆっくり過ごしたいというときは、シンシナティに訪れて観光してみてはいかがでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

シンシナティでおすすめの記事

    シンシナティの記事はまだありません。

シンシナティのアクセスランキング