サンノゼの魅力はシリコンバレーだけじゃない!おすすめ観光スポット10選

画像出典:Jim Watkins Street Photography Gallery's photostream

サンノゼの魅力はシリコンバレーだけじゃない!おすすめ観光スポット10選

アップルやGoogleといった名だたるIT企業が集まっている、アメリカ・カリフォルニア州のシリコンバレー。その中心地となるサンノゼは、カリフォルニア州有数の都市でありながら全米一治安が良く、安心して観光できる都市として知られています。そんなサンノゼはミステリースポットからスポーツ観戦、博物館に美術館と、見所いっぱいの観光スポットが満載!バスやライトレールと呼ばれる公共交通機関が充実していて、移動も便利です。そこで今回はシリコンバレーの企業巡りだけでない、サンノゼの魅力あふれるおすすめ観光スポットを厳選して10ヵ所ご紹介します。

目次

サンノゼの魅力はシリコンバレーだけじゃない!おすすめ観光スポット10選

目次を閉じる

1.ウィンチェスター・ミステリーハウス

出典: Bryan Hughes

サンノゼに来たら外せない観光スポットが、ウィンチェスター・ミステリーハウスです。名前の通りウィンチェスター家の屋敷ですが、怪奇建築として世界中で知られている、なんとも風変わりな建物。

ウィンチェスター・ミステリーハウスは、銃のビジネスで成功を収めた実業家ウィンチェスターの妻サラが建てたもの。莫大な遺産を相続し、霊媒師の助言によって建てられ、ガイドがいないと出てこれないと言われるほど屋敷内は複雑怪奇です。サラが亡くなるまでの38年間、24時間365日屋敷の増築工事を行っていたというから驚きですよね。

部屋数はおよそ160室、47個の暖炉に1万枚の窓ガラス。全てが桁外れなこの屋敷は幽霊屋敷とも呼ばれており、サンノゼではかなり有名な観光スポットです。現在はカルフォルニア州の歴史的重要建造物として一般公開されているため、多くの観光客で賑わっています。サンノゼ観光の際はぜひチェックしてくださいね!

2.テック・イノベーション博物館

出典: Ed Schipul

シリコンバレーの中心地にあるサンノゼならではの博物館が、テック・イノベーション博物館です。青くて丸いドーム型の屋根にオレンジ色の壁という目立つ建物は、今やサンノゼのランドマーク的存在。多くの観光客が訪れる人気スポットでもあります。

シリコンバレーにある約300企業の寄付で建てられた博物館では、最先端の技術を体験し学ぶことができます。博物館の目玉であるドーム型のIMAXシアターでは、迫力満点の映像上映が大人気!体験型の博物館なので、大人から子供まで家族みんなで楽しめる観光スポットですよ!

サンノゼの中心地にあるため、アクセスも便利。サンノゼに来たからにはぜひ立ち寄っていただきたい、おすすめ観光名所です。

3.聖ヨゼフ大聖堂

出典: Allie_Caulfield

近代的なビルが立ち並ぶサンノゼのダウンタウンの中で、ひと際目立つ大きな白い建物が聖ヨゼフ大聖堂です。ローマカトリックの大聖堂であり、カリフォルニアで一番古い教会といわれています。1803年に建てられた後に火災で一部を焼失したものの、1875年に再建されました。

聖ヨゼフ大聖堂は、その建物の美しさで観光客からも人気のスポット。建物の外観のみならず内部もとても素晴らしく、美しいステンドグラスや天井画、彫刻の数々にため息がこぼれること間違いなしです。12月のクリスマスシーズンにはクリスマスキャロルを聞くこともできますよ!

大聖堂の隣にはギフトショップも併設されていますので、そちらでサンノゼのお土産物探しもどうぞ。サンノゼ観光の際にはぜひ美しい建物を間近で見て下さいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

サンノゼ(アメリカ)でおすすめの記事

サンノゼ(アメリカ)のアクセスランキング