雨の日だって思いっきり楽しめる宮古島のおすすめ観光スポット9選

画像出典:紀太郎 / PIXTA(ピクスタ)

雨の日だって思いっきり楽しめる宮古島のおすすめ観光スポット9選

宮古島といえば青い空に広いビーチ、といったイメージが強いですよね。そんな宮古島でも毎日必ず晴れているわけではなく、もちろん雨が降ることもあります。もしそんなタイミングに当たってしまいビーチに行くことができなくても、宮古島には楽しめるスポットがたくさんあるんです!雨でも思う存分に宮古島を満喫できる、おすすめのスポット9か所をご紹介します。

目次

雨の日だって思いっきり楽しめる宮古島のおすすめ観光スポット9選

目次を閉じる

1. 宮古島の伝統工芸、チガヤ細工の体験ができる「チガヤ工房」

宮古島市体験工芸村内にあるチガヤ工房では、宮古島で古くから伝わるかごやストラップなど民具づくり体験が楽しめます。チガヤ細工は宮古島自生の植物チガヤ(茅)をはじめ月桃やアダナスといった植物を乾燥させたものを使いつくられる伝統工芸品。屋内での体験なので、雨が降っても安心ですね。

美しいチガヤ細工の販売もされているのでお土産を探すのにもピッタリですよ。なお民具づくり体験教室は要予約ですので、事前に連絡しておきましょう。宮古島でのアクティビティプランに入れておくことをオススメします。

2. 旅の疲れを取りリフレッシュできる「宮古島温泉」

出典: ja.m.wikipedia.org

雨が降って予定が狂ってしまった時も安心な宮古島温泉。宮古島の地下から湧き出ている源泉を利用しているので、体の芯から温めることができます。お風呂の種類も大浴場を始め岩風呂・大理石風呂・家族風呂など色々とあるので、旅行の疲れを癒すことができますよ。食事処もあるので一日ゆっくりと過ごせば、外は雨でも気分をリフレッシュできますね。

3. 充実した施設内でリゾート気分を満喫「シギラ黄金温泉」

日本の最先端にある温泉シギラ黄金温泉は、南国気分を楽しめる天然温泉施設です。解放感満載な露天風呂にジャグジープールと、宮古島の自然を感じながら気持ちをリフレッシュできますよ。温泉以外にもフィットネスジムやプールなどもあるので、色々な使い方が可能です。雨で計画していたスポットがキャンセルになった時などオススメですよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

宮古島でおすすめの記事

宮古島のアクセスランキング