シェムリアップの観光はここ!遺跡と歴史が残るおすすめスポットを紹介!

画像出典:f9photos / PIXTA(ピクスタ)

シェムリアップの観光はここ!遺跡と歴史が残るおすすめスポットを紹介!

近年カンボジアの観光地として注目が集められている「シェムリアップ」。クメール文化の最盛期の遺跡が多数現存している街として、多くの観光客が訪れています。

世界遺産にもなっているアンコールワット遺跡があることもあり観光の街として栄えているシェムリアップですが、やはり見どころはカンボジアを代表する貴重な遺跡群、そしてそんな栄華を誇った文明の痕跡すらも取り込んでしまうほどの広大な自然でしょう。

たくさんの観光客を惹きつける魅力あふれる街、シェムリアップの観光におすすめのスポットを紹介させていただきます。そこにはきっとまだ見たことのない、あなたの知的好奇心を刺激する新しい世界が広がっていますよ!

目次

シェムリアップの観光はここ!遺跡と歴史が残るおすすめスポットを紹介!

目次を閉じる

1.プノン・バケン

出典: Maxim B./flickr

シェムリアップにあるプノン・バケンは、カンボジアに観光に行くなら必ず見ておきたいアンコール遺跡の一つとして知られています。このプノン・バケン、標高65mのプノン・バケン山の上に建てられた歴史あるヒンドゥー教の寺院で、寺院の高さは約47mもあるのです。また主祠堂は確認されているアンコール遺跡の中で最も高い位置に建てられているんです。

標高がある場所に築かれているだけに、そこからの眺めはまさに絶景!多くの観光客がその素晴らしい眺望を一目見ようと観光に訪れているんです。360度の大パノラマで味わうシェムリアップの景色は、ぜひその目で体験してほしいですね。

そんな景色が夕暮れ時にはさらに美しさが倍増。太古の遺跡と自然が広がる景色の向こうに真っ赤な夕日が沈んでいく様子は、この世のものとは思えない程の光景で、絶対に見ておきたいシェムリアップの観光の目玉と言えます。ぜひご堪能ください。

2.ベンメリア宮殿

出典: The Children of The Earth/flickr

シェムリアップの観光へ来たのなら、押さえておきたいのがベンメリア宮殿です。シェムリアップにある最も有名な遺跡アンコールワットと似ている部分が多く、東のアンコールとも呼ばれているベンメリア宮殿。歴史的価値の高い遺跡としても知られています。

しかし遺跡が発見された後も約30年に渡る内乱が続き、内乱が終わった現在もほとんど修復されていない状態です。森の中にひっそりと眠っているようなベンメリア宮殿。崩れてしまっている部分の多くは遺跡の地中から生えてくる植物によって、文字通り自然に崩壊したものといわれています。自然そのままの姿で残っている姿はリアリティがあり、綺麗に整備されているアンコールなどと比べ、より時の流れを感じさせてくれます。

シェムリアップ観光の中でも見ごたえがある観光スポット、「ベンメリア宮殿」をぜひ訪れてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

シェムリアップでおすすめの記事

    シェムリアップの記事はまだありません。

シェムリアップのアクセスランキング