一年中楽しめる! 福島で人気の観光名所を30選

一年中楽しめる! 福島で人気の観光名所を30選

GoToキャンペーンバナー

うつくしま福島!東日本大震災で甚大な被害を受けた福島県ですが、数年の時を経て観光県として復興の歩みを進めつつあります。とくに震災の被害を受けていない福島県中西部の会津・中通り地方は、大河ドラマなどの効果もあり多くの観光客が足を運んでいます。福島県海沿いの浜通り地方もまた、豊かな観光資源を生かしたおすすめスポットが満載!福島県の格安レンタカーを予約して、海沿いを車でドライブするのも良いですね。春夏秋冬、自然にレジャーにグルメと楽しめる観光県福島へぜひお越しください!

目次

一年中楽しめる! 福島で人気の観光名所を30選

目次を閉じる

1.飯坂温泉

出典: komatsuma/flickr

福島県の飯坂温泉は、年間約30万人の観光客が訪れ”奥州三名湯”にも入る東北屈指の温泉郷です。多くの旅館、ホテルが立ち並ぶほのぼのとした風情のある温泉街は、古くから多くの観光客を魅了してきました。日本最古の木造共同浴場とされる鯖湖湯には、あの松尾芭蕉も浸ったそうですよ。町の波来湯公園には、足湯ならぬ手湯もあります。

お腹が空いたら「照井」で名物餃子をお召し上がれ!日帰り観光はもちろん、宿泊でゆったり観光してお湯比べなんかしても良いですね。

2.岳温泉

出典: commons.wikimedia.org

福島県二本松市街の西、安達太良山の東の山すそに位置する岳温泉(だけおんせん)。緩やかな坂道の両側に、温泉街や旅館が立ち並びます。江戸時代から続く福島県内有数の温泉地で、火山がもたらす酸性泉の熱いお湯が観光湯治客の体を芯から温めてくれます。オススメは、各旅館のフロントで購入できる「湯めぐり手形」!

宿泊している宿だけでなく、他の旅館のお風呂に3つまで入浴することが可能です。有効期限は6か月なので、一度に入りきらなくても次に福島県を訪れる機会に回すこともできるんですよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の福島行き格安航空券

福島でおすすめの記事

福島のアクセスランキング