ホノルルの観光スポット決定版20選!定番から穴場スポットまでご紹介!

画像出典:okimo

ホノルルの観光スポット決定版20選!定番から穴場スポットまでご紹介!

ハワイ、ホノルルといえば、海外旅行の定番の人気スポット!ホノルルには何度も行っているという方も多いのではないでしょうか?ホノルルにはビーチはもちろん、水族館や動物園、博物館や記念館まで楽しめる観光スポットが盛りだくさん。今回は、ホノルルの定番観光スポットから、穴場の観光スポットまで20の観光地を厳選してご紹介します!

目次

ホノルルの観光スポット決定版20選!定番から穴場スポットまでご紹介!

目次を閉じる

1. ワイキキビーチ

出典: Spondylolithesis

ホノルルに行くなら絶対に外せない観光スポットと言えば、何といってもワイキキビーチ!ハワイ観光に訪れた人の多くが立ち寄る人気スポットで、サーフィンや海水浴はもちろん、すぐ近隣にあるお店でショッピングも楽しめます。

日本人にも人気のホテル「ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ」は、ワイキキビーチのすぐ目の前にあるため、ホノルルの中でもビーチ周辺には特に日本人観光客が多く、日本語を使えるショップ店員さんも多いため、英語が苦手な方でも安心。

小魚なども生息しているので、シュノーケルを持参すれば、ハワイの自然をより体感できます。昼間の青い空&青い海の美しさはもちろん、夕方には水平線に沈むきれいな夕日を堪能できるイチオシの定番観光スポットです。

2. ダイヤモンドヘッド

出典: Art Wager

噴火の堆積物が周辺に降り積もって独特の形を成しているダイヤモンドヘッドの頂上からは、360度のパノラマで海やホノルルの街を一望できる絶景を楽しめます。

最寄りの駐車場までは車で行けば、そこから山頂へはおよそ1kmの距離を1時間程の所要時間で、ほどよいトレッキングを楽しめますよ。頂上に登る場合は、登山路が未舗装のため、サンダルではなくスニーカー等のしっかりと歩ける靴で臨みましょう。日本語ツアーもあるので、英語が苦手な方でも大丈夫ですし、頂上から日の出を堪能できる観光ツアーもあります。ダイヤモンドヘッド山頂からの眺めは、あらためてハワイ、ホノルルの魅力に気づけること間違いなしです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ホノルルでおすすめの記事

ホノルルのアクセスランキング