ボストンでおすすめの観光スポット24選!アメリカ独立はここから始まった

画像出典:TBerrigan

ボストンでおすすめの観光スポット24選!アメリカ独立はここから始まった

マサチューセッツ州最大の都市ボストンは、アメリカで最も歴史ある街の一つです。アメリカ独立運動が始まった場所としても知られており、街中にはその歴史を学べる観光スポットが数多く存在します。また、名門ハーバード大学やMIT(マサチューセッツ工科大学)など世界トップレベルの大学を有することから「学生の街」としても有名。美術館や博物館など学びの場も多く、子供から大人まで楽しめるのが魅力です。今回は、そんなボストンでぜひ訪れたいおすすめ観光スポットを24ヶ所をご紹介していきます。

目次

[x] 閉じる

ボストンでおすすめの観光スポット24選!アメリカ独立はここから始まった

1.ボストン美術館

出典: commons.wikimedia.org

「MFA」の愛称で親しまれている「ボストン美術館」は、アメリカ建国100周年にあたる1876年に開館しました。所蔵する作品は50万点以上におよび、その規模はなんと世界最大級。日本とのゆかりが深く、日本美術のコレクションも日本国外で最大規模を誇ります。

見どころはやはり日本美術。巻物絵や仏画、水墨画、浮世絵、刀剣、仏像など貴重なものがたくさん展示されています。本格的な日本庭園「天心園」も併設されているので、時間に余裕がある方はぜひ。館内が広くコレクションの数も膨大なので、予め見たい作品をピックアップしておくと良いかもしれませんね。

2.フリーダム・トレイル

出典: Pgiam

「フリーダム・トレイル」とは、ボストンの観光名所16ヶ所を結ぶ約4㎞の遊歩道です。出発地点となるボストン・コモンからチャールズタウンのバンカーヒル記念塔まで赤いレンガで線が描かれており、その途中にアメリカ独立にまつわる16の歴史スポットが点在しています。

歴史好きの方はもちろん、ボストン初心者の方もまずはこのフリーダム・トレイルの観光から始めるのがおすすめ。ガイド付きのウォーキングツアーも開催されているので、英語での説明でも大丈夫という方はぜひ参加してみてください。ビジターセンターには地図も用意されています。

3.ジョン・F・ケネディ博物館

出典: DenisTangneyJr

アメリカ合衆国第35代大統領であるジョン・F・ケネディは、ボストン近郊のブルックリン出身。没後50年以上経つ今もなお、絶大な人気を誇るジョン・F・ケネディの人生を資料映像や写真、遺品を通してわかりやすく紹介しているのがこの「ジョン・F・ケネディ博物館」です。

第三次世界大戦を防いだロシアとの駆け引きの様子やアポロ計画の詳細など、歴史に名を残す出来事がたくさん展示されており見応え充分。中でも、ホワイトハウスの執務室を再現した展示ホールは必見です。
博物館はボストン市内から少し離れた場所にありますが、それでも訪れる価値はありますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ボストンでおすすめの記事

ボストンのアクセスランキング