憧れのアドリア海の街!クロアチア・ドゥブロヴニクの必見観光地15選

画像出典:Emi Cristea/shutterstock

憧れのアドリア海の街!クロアチア・ドゥブロヴニクの必見観光地15選

ドゥブロヴニクは、クロアチアのアドリア海に面した町で、中世の城塞都市がそのまま残っています。世界遺産に登録されている旧市街は「アドリア海の真珠」と言われる美しい街並みです。この街は、ジブリ作品の「紅の豚」や「魔女の宅急便」の街のモデルとなったともいわれている場所で、映画に描かれているようにオレンジ色の屋根の建物が立ち並ぶ街と海がとても美しい場所です。クロアチアという国の中でも、ドゥブロヴニクは一度は観光したいと思っている人も多いはずです。そんな憧れの街ドブロブニクの中でも観光客に人気の観光スポットを15ヶ所ご紹介しましょう!

目次

憧れのアドリア海の街!クロアチア・ドゥブロヴニクの必見観光地15選

目次を閉じる

1.旧市街の城壁

ドゥブロヴニクの1つ目のおすすめ観光スポットとして、世界遺産に登録されているドゥブロヴニクの旧市街を囲む城壁をご紹介します。「この世の天国が見たければ、ドゥブロヴニクに行け」と言われる美しい街並みと海、山などの風景をいろいろな角度から楽しめる観光スポットです。旧市街を眺められるスポットは他にもありますが、この城壁が街並みをもっとも間近で見ることができる場所で、これぞドゥブロヴニクといった景色が楽しめます。

この城壁は長さ1940mの石壁でできており、約1時間で1周することができます。オレンジ色の屋根が重なる景色は、1時間歩いてみても飽きることはありませんよ。朝焼け、昼間、夕焼け、夜景と何度も訪れて景色を楽しみたい、ドゥブロヴニク観光には外せない場所ですよ!

2.プラツァ通り

出典: ワタナベカズヒコ / PIXTA(ピクスタ)

ドゥブロヴニクの旧市街は、そう広くない場所に細い石畳の道が入り組んでいて、とても趣があります。細い道には地元住民の生活感が感じられ、観光するにはとても楽しい場所です。

そんな旧市街のメインストリートであり、旧市街の中で最も道幅のある通りがプラツァ通りです。ここは短い通りですが、レストランやショップ、銀行など、旅に必要なお店がそろっている場所で、常に観光客で賑わっています。ドゥブロヴニクのお土産を買うのにもぴったりの場所ですよ!

石畳に石造りの建物がとてもステキで、写真を撮っている観光客がたくさんいます。ドゥブロヴニク観光の拠点となる場所ですので、何度も訪れることになりそうですよ!通りの端には、ルジャ広場があり教会など観光スポットが集まっています。そのルジャ広場の時計塔は、このあたりのシンボル的な存在です。ぜひ観光してみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ドゥブロヴニク(ドゥブロヴニーク)でおすすめの記事

ドゥブロヴニク(ドゥブロヴニーク)のアクセスランキング