イギリス南西部の海の町ボーンマスの観光スポットと魅力をたっぷり紹介!

イギリス南西部の海の町ボーンマスの観光スポットと魅力をたっぷり紹介!

ボーンマスはイギリス南西部ドーセット州にあり、イギリス海峡に臨む海岸の町です。約11kmにわたって砂浜の続く町は、富裕層やビジネスマンなどに人気のリゾート地で、とくに夏は観光客もビーチで寝そべったり、海水浴を楽しみにボーンマスを訪れます。人気の理由は美しい砂!ビーチはどこも手入れが行き届いていて、白くてさらさらとした手触りの砂はイギリス国内も指折りです。

また、それに加えて眺めが良いのも大きな魅力。ボーンマスでは海や砂浜だけでなく、マリンスポーツやグルメ、ショッピングも楽しめます。イギリス有数の観光保養地ボーンマスの魅力をご紹介します。

目次

イギリス南西部の海の町ボーンマスの観光スポットと魅力をたっぷり紹介!

目次を閉じる

1.ボーンマス・ビーチ

ボーンマス・ビーチはイギリスでもトップクラスの美しい砂を持つ砂浜です。観光スポットとして管理されているこのビーチは手入れが行き届いていて、定期的に機械で清掃が行われています。ボーンマスの砂はさらさらと重みのあり、感触がとても良いと評判です。ボーンマスへ観光に来た人はもちろん、地元の人もパラソルを広げてのんびり、ゆったりと時間を過ごすところです。

ビーチは11kmも続いているので、ゆっくり海を眺めながら散歩をして楽しむのもいいですし、バスで好きなポイントに移動することもできます。白い砂浜から青い海と日の出を見ることもできるので、観光を忘れてずっと住んでしまいたくなるかもしれませんよ。

2.ラッセルコーツ美術博物館

ラッセルコーツ美術博物館は、ボーンマス市長だったマートン・ラッセルコーツが、妻アニーへの誕生日プレゼントとして建てたものです。夫妻は芸術や旅行、異文化、自然史などに興味があったとされ、彼らの世界中のコレクションが展示されていいます。ビクトリア調の建物は、博物館というより豪華なお屋敷といった感じ!しばし観光を忘れて、戦前の時代にタイムスリップしたような優雅な気分を味わえますよ。

海に臨むがけの上にあるので、ボーンマスの街並みを眺めることもできます。年間を通してさまざまなイベントが行われているので、ボーンマス観光の際には博物館のウェブサイトをチェックしてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ボーンマスでおすすめの記事

    ボーンマスの記事はまだありません。

ボーンマスのアクセスランキング