アラビア半島のクウェート観光で行っておきたい観光スポット5選!

画像出典:pixabay.com

アラビア半島のクウェート観光で行っておきたい観光スポット5選!

砂漠と海に挟まれた国クウェート。イラク戦争やフセイン大統領の名前などが記憶に新しいため、クウェート観光に行くのはまだ危ないのではと旅行を避けている人もいるかもしれません。

しかし、現在は落ち着いてきており国の治安状態もおおむね良好です。また、新しい建物と歴史のある建物が入り混じっていて独特の雰囲気があるクウェート観光は、日本では味わえない体験ができますよ!そんなクウェート観光で、行ってほしいポイント5か所をご紹介します。

目次

アラビア半島のクウェート観光で行っておきたい観光スポット5選!

目次を閉じる

1.サイエンティフィック・センター

出典: commons.wikimedia.org

クウェートでサイエンティフィック・センターというと、あまりイメージがないかもしれませんね。ここは、水族館、レストランなどをまとめて楽しめる複合施設として、クウェートに数ある観光スポットの中でも、観光客に人気が高いスポットです。

サイエンティフィック・センターには、様々な施設があります。中でも水族館は大人にも子供にも人気で、水中を泳ぐ魚だけではなく、ワニやコウモリ、タカ、カワウソなど、水辺に棲む生物の展示も行われています。また、中近東最大規模の水槽ではサメやカメなどがダイナミックに泳ぐ姿を見ることができる、クウェート屈指の観光スポットです。

他にも巨大スクリーンに映る映像と特殊音響を楽しめる「アイマックス」、実験ゲームができる子供向けの「ディスカバリー・プレイス」、アラブの伝統的な木造帆船や漁船を間近に見ることが出来る「ダウ・ハーバー」などがあり1日楽しめる施設ですよ!

2.グランド・モスク

出典: commons.wikimedia.org

クウェートで一番大きなモスクである、グランド・モスク。1万人以上が収容できるホールをもつグランド・モスクは、その広さと外装の豪華さで観光客の目を引きます。

また、一般的にクウェートにあるモスクはイスラム教徒以外が入ることを禁止している場合が多いですが、このグランド・モスクは事前に予約をすれば中に入ることが可能です。モスク内部は、静かに祈りをささげるイスラム教徒と天井のシャンデリア、美しい装飾が施された絨毯などで不思議な雰囲気を醸し出しています。事前に予約をしておけば、観光客のために解説をしながら中を案内してもらえるので、クウェート観光の際は事前に予約をすることをオススメします。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

クウェートでおすすめの記事

クウェートのアクセスランキング